久しぶりです。 | dogsalon mar(ドッグサロン マール)のブログ.長崎市のトリミングサロン

dogsalon mar(ドッグサロン マール)のブログ.長崎市のトリミングサロン

ペットサロン.
ペットクリニック勤務を経て
2014年10月
長崎市に
dogsalon mar をopen。

西の果て長崎から 犬好きの皆様に、トリミングの事、ワンコの事をお送りしております☆

寒くなりましたーー🍃。
全国的にも 冷え込んでるみたいです。

久しぶりでございます。
気づけば
あと2週間ちょいで今年も終わりますね。
師走はあっちゅう間だね。



marは12月最後の水曜日27日は 営業致しますよグッド!


年末といえば
トリミングがとても混み合う時期なんですね。
お正月を綺麗に迎えたいってね。

でも
犬には 盆も正月も関係ないっ笑笑。

1週間もしたら すぐ年明けで いつも通りになるから笑。
慌てる必要はないかと思うわ(^^)



年内のトリミングは
締め切り………。では ないです笑。
少しですが 余裕がある日もあるので 問い合わせしてみてくださいませ^_^


しかし
寒くなりました🎄。
ワンコやニャンコさん&飼い主さんも
栄養たっぷりとって^_^
寒さ対策しっかりしてあげましょうね。
でも甘やかし過ぎないように…。

とくにシニアさん達。冷えには注意してね。
室内の温度やホットカーペットなども注意が必要です。
適度な運動(散歩)もしっかりしてね。寒いからといって動かない💦のは いかんですよ。
人間もだけどね‼︎

うちの茶太郎はもうすぐ 15歳!早いもんです。
最近は ちょっと食いボケ?だったり 
外見てボーっとしてたりする事もありますが
まだまだ元気に散歩いってますよ。
{3CF26ABC-2B1E-4F2B-A8E7-480558BE3CB7}


太陽🌞の陽にあたって 風を感じて 五感をフルに活用させてます!

ちなみに
日向ぼっこって超大事ね真顔






からの



トリミングにきてくれたワンコさん達。
{FBB9D914-786F-498C-806C-1EEA02F3A44C}

マルチーズの風太くん☻
いい笑顔ねウインク


{86FFC1A6-E10B-44FC-A022-C42724A5848F}

チワワの
ルークくん&アロマちゃん☻
カットにきてくれましたおねがい


{577995E1-8683-4A4B-A3C5-60B8546CF928}

チワワのライくん☻
ふふ ライくんもいい笑顔ねウインク


{C3C94190-4D10-4E7F-99F4-1DAC329E4BCF}

はじめましての
ポメラニアン  エスくん☻
カットしてスッキリしたよ^_^


{29C2C905-224E-4728-9D67-64EF3EBBFA28}

フレンチブルドッグのとらくん☻
ナイスカメラ目線よ📸

{A0954FE9-EA84-4F0F-A716-5E79C3BDDF12}

トイプードルのシェリーちゃん☻
カットにきてくれました。元気いいねーウインク


{04FC5A57-8BB1-4E10-8BFA-E7E853BB83D1}

マルチーズのなつなちゃん☻
耳ふせちゃった👂笑。なつなちゃんも元気いっぱいウインク


{85CE1EB1-E242-40B5-9C72-CCF281AAB73F}

トイプードルのマロンくん☻
カットにきてくれました。




おまけ
おじいちゃん犬にちょっかいだすマロンくん。
{54500336-644A-4D4F-A6CE-2622C1373909}







{455D2AC6-CE15-4638-BA09-C2EBB650C505}

トイプードルのベルちゃん☻
カットにきてくれました😊


{A5C5075F-5535-4231-B824-E7C6AC74AE40}

トイプードルの
小枝ちゃん 小丸ちゃん 小春ちゃん☻
カットにきてくれました😊😊


みんなきてくれてありがとうおねがい
またきてね🎶






dogsalon 
mar

TEL070-5401-2419

長崎市小曽根町2-7

水曜定休日

予約制

お問い合わせはお気軽にウシシ