鋏のお勉強会✂︎ | dogsalon mar(ドッグサロン マール)のブログ.長崎市のトリミングサロン

dogsalon mar(ドッグサロン マール)のブログ.長崎市のトリミングサロン

ペットサロン.
ペットクリニック勤務を経て
2014年10月
長崎市に
dogsalon mar をopen。

西の果て長崎から 犬好きの皆様に、トリミングの事、ワンコの事をお送りしております☆

梅雨入りしましたね。☔️


でも 明日は いい天気になりそうですよ!洗濯しまくりますよウインク


今日は
marは定休日でした。


福岡に鋏のセミナーに行ってまいりました✂︎
京都の 鋏屋さんのk's工房さん。職人さんが講師です。

鋼の事や研ぎの事など詳しく教えていただきました。職人魂を感じるセミナーでしたよ。


自分が使っている道具の事ですもん。ちゃんと理解して使っていきたいですよね。
メーカーが言うからとかではなく 自分のもっている感覚も大事にしたいし✂︎。

トリマーや理美容師にとっては 相棒の鋏。
手の一部ですもん。

長く大事に使っていこうと改めて感じました。




marの相棒達💕
これからもよろしく頼むよ。
{79C8001A-7F7C-40BE-B5EE-C335B317F82F}




本日は
これにて😁
読んでくれてありがとう^_−☆






dogsalon
mar

長崎市小曽根町2-7

TEL070-5401-2419

水曜日定休

予約制

FBページいいね👍よろしく!