6月突入〜(≧∇≦) | dogsalon mar(ドッグサロン マール)のブログ.長崎市のトリミングサロン

dogsalon mar(ドッグサロン マール)のブログ.長崎市のトリミングサロン

ペットサロン.
ペットクリニック勤務を経て
2014年10月
長崎市に
dogsalon mar をopen。

西の果て長崎から 犬好きの皆様に、トリミングの事、ワンコの事をお送りしております☆

6月になっちゃいましたね。
昨日1日は THE☆6月蒸し暑いね〜!の日でしたが
本日は とても良い天気✨で爽やかな 1日でした!


まぁでも 来週あたりには 梅雨入りするかな?

雨も降ってもらわないと 野菜やお米が取れなくなるからねウインク


湿度がねぇ…。苦手なんだよね。多湿が…。


夏は好きなんだけどな。

体力つけとかないと乗り切れんですね。
日本の夏は中々手強いっ🌞。特に九州暑いっ!
真夏なんて夜も20時位まで明るいしね🌇。
熱中症にならんように 注意しましょ。


熱中症といえば
ワンコの散歩の時間ホントに注意してね。
夕方 というか午後のまだ暑い時間ゲッソリに普通に散歩してる飼い主さんたまに見かけますが💦💦💦。

夏のコンクリート&アスファルト…。
温度50℃位あるからね…。
日が暮れてもなかなか 熱いのがさめないよね。

時間帯に十分に注意してくださいませ。
無理には行かない。

熱中症を甘くみたらいかんよ。
注意しないと命に関わるからっ‼︎

人間が暑い時は 犬はもっともっともっと暑いのよ。
それを忘れないで真顔


そして
少しの時間だからって車に乗せっぱなしとか ありえないから。


夏は注意する事がたくさんあるけど 楽しい事もたくさんありますよねニコニコ
犬と一緒にいい夏を過ごしましょう。


茶太郎も年々暑さがこたえてる様です。(元々夏は超苦手)
体力つけて 元気に夏を過ごさせたいッス!






トリミングにきてくれたワンコさん達ラブ
{F1FF2DDE-8634-4DA8-987C-D48CE87D976D}

マルチーズmixのマルちゃん☻
お迎え待ち中のひとコマウインク


{529B9D5E-2523-4145-83D3-C6F35EC98F67}

ミニチュアダックスのソラくん。
カットにきてくれました(o^^o)



{22496913-CBD1-431A-B360-3D5BE612E080}

チワワのアロマちゃん&ルークくん☻
カットしてサッパリしたね(o^^o)





{1C725E93-9CC3-4F2E-9503-A0911D38DAD4}

トイプードルのベルちゃん☻
可愛い仔犬ちゃんです(o^^o)





{1FAF00CB-08F7-43AD-A5A1-B15B567FB292}

シュナウザーのユキチくん☻
カットしてサッパリしました〜^_−☆






{7A7BF450-9144-4C6B-B018-5044F37F0D1A}

ウェスティーのパルくん☻
カットコースでサッパリしたね(o^^o)





{DFA84699-4249-44D6-89C9-95BE077C2403}

ミニチュアダックスのココくん☻
ハーブ🌿泡シャンプー&カットでサッパリしたよ(o^^o)





{6DFA3B22-4213-49F7-8531-F5F502280B15}

はじめましての豆柴の福くん☻
福くんもハーブ🌿泡シャンプーでサッパリ&ツヤツヤになりました(o^^o)




みんなきてくれてありがとう^_−☆
またきてね💕





dogsalon
mar

TEL070-5401-2419

長崎市小曽根町2-7

予約制

水曜日定休

6月末までハーブ🌿泡シャンプー初回無料キャンペーン中です。
この機会にぜひお試しくださいませ^_−☆




FBページいいね👍よかったら押してねん







おまけ
{609215FA-C624-4AC5-9022-00104F6EDA72}

茶太郎。
掃除機のホースを枕に
床ひんやり冷たくって気持ちいい〜。の図。