「でっぷり」に効く! ちょっぴりエクササイズ | 太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

中国歴代皇帝の健康管理に用いられた本格的気功流派である「太学功気功」 
気功療法、気功教室、気功ダイエット(猫のびストレッチ)、気功師養成などの情報の他、読むだけで元気になる内容を目指し、生徒さんのエピソードや日々の出来事から元気のヒントをお届けします。

30代から40代へ

40代から50代へ

50代から60代へ

ガクッと、年齢を感じる瞬間、ありますよね叫び


ダイエットは、若さを保つためにやりたいものビックリマーク


やせて10歳以上若返ったという60代女性Tさん。


「年をとるほど、やせなくなりましたねしょぼん


昔は1日食べなければ、すぐに2kg落ちていたのににひひ


今では食べ過ぎると、食べた以上に体重に跳ね返るガーン
しかも、そのあと戻らない叫び


気づけば、堂々たる体格
お腹だけでなく、全体的にむっちり。


むっちりと思っているのは自分だけで、

夫からは「でっぷり」だとパンチ!


最初はポーズをとるのもきつくて、1回やるのがたいへんでした。


講師の方にやり方を教えていただき、正しい方法をマスターグッド!

それからは順調でしたラブラブ


1か月で6kg減合格


ガマンしないのに、自然に食欲も落ち着き、
ドカ食いがなくなりましたねニコニコ


たまに甘いものも食べたくなりますが、

あとで猫のびをするとすっきりして、

体重も増えないのは不思議えっ


主治医には、『この年齢でこれだけやせるのは立派です』と

褒められました。


健康のために、そして、美しさに諦めない自分でいられるよう頑張ります」


久しぶりに会った友人には、

誰だかわかってもらえなかったというTさん。


「若返った!」


「きれいになった!」


という周りの声が何よりもうれしいと仰っていました。


美しさは年齢ではありません。


猫のびで、若さも美しさもワンランクアップしましょう音譜