黄色の“愛”姫が舞い降りて | *the FLOWER YARD by kiko*

*the FLOWER YARD by kiko*

ロンドン、チェルシー『the FLOWER YARD 』から始まったkikoのフローリストライフ。ジェーンパッカー、マックイーン、コンスタンス・スプライ他ヨーロッパへ花留学。帰国後国際協力サロンで始めたクラス、現在は大森で気ままなフラワー会に。花と私…のblog.

式は5月母の日の前日。気づいたらだいぶ経ってしまいましたが備忘録であげたいとおもいます。


さて早速ですが、黄色い姫と未来の牧師様のノリノリダンス再入場シーン!!可愛くお気に入りなので最初にアップ(o^^o)


式の途中に仲良し過ぎて、教会主任牧師さまから愛情ある注意も。

会場も笑いに包まれました…(⌒▽⌒)


式の後に、2人の趣味のラップで、新郎から愛さんへのサプライズのオリジナルLOVEラップ【 I(アイ)】は、“愛”がいっぱい。ユーモアもかっこよさもあり、素敵でした!!


2人は教会で出会い、ノンクリスチャンの彼とクリスチャンの彼女は高校からの付き合いでした。

日曜日しか休みがない彼とのデートは日曜日が増え、教会が休みがちになります…

ある時、“神様を優先できなくなるから”とクリスチャンの彼女から別れを告げられます。

その後もお互い気持ちがあるので、誘いに応えて彼は教会に来続けることに…いつしか彼の心を神様が開き、クリスチャンに。

再度、正式にお付き合いして、彼は伝道師となり、結婚へ。


愛さんへの想い込め、ドキュメンタリー調の取材風ドラマで2人の馴れ初め等の歴史を魅せたあと、

新婦へのオリジナルLOVEラップ【I (アイ)】で締め、大歓声でした❤︎


※先生、公開の了承ありがとうございます!


今回のブーケは、彼女の好みを妥協なくいれた、黄色を中心にしたカラフルブーケに✨



花冠はリクエストに答えて華奢に仕上げました♪

腕花リングは私からのサプライズ。


式のホワイトは、具体的なリクエストに頂いた、王道シンプルなバラのアヴァランチェとかすみそうメインなものでした❤︎


多くの友人に囲まれて、黄色でキラキラな“愛”姫と、嬉しさ溢れる新郎❤︎

新婦の愛さんはブーケは勿論、花冠も、腕花リングも似合っていて嬉しかったです♪


山あり谷あり色々でしたが乗り越えて結婚に導かれ、神様を前に心から誓いをたてキラキラ輝くお2人。素敵でした⭐︎


さて、話は変わって昨夜のお話。
久々両親の“今夜来れる?”のお誘いに行ってきました。というのも、実家の【月下美人】が今夜きっと2鉢で6つは咲くから‼︎と❤︎


月下に一夜数時間だけで萎んでしまうけれど、その華やかで白孔雀の様な神秘な姿は雄々しくもあり、咲き出すと急に抜群の甘い香りで周囲に存在をアピールする月下美人ちゃん。


昔は一生一度見るかどうか?と言われるほど珍しく貴重だと聞いた事もあるけれど…
不思議な事に、うちの美人ちゃんは驚くほど毎年7月28日、父の誕生日に咲いてくれて全く珍しくはありません。でも我が家の夏のアイドルです❤︎

ただ、今年の28日、両親は妹と家族旅行、私はセミナー宿泊でいないから、美人ちゃん咲いてもなあ…というところでした。
しっかり2週前に咲いてくれるなんて❤︎ 神様のは計らいでしょう〜


昨夜は実家の美人を玄関先に移動し、通行の方々も楽しめるようにしつつ、椅子を出して冷やしたドリンクと一口カステラ、おつまみを用意。
両親が咲き出したよ!の21時半過ぎの合図に仕事を休憩し、ホッと一息。
海外から先日お隣りに引越しされた隣人も興味深いと見にきてくれたり。
両親とはとても短い時間でしたが、ただただ花を眺めてゆったりと貴重な時間…感謝な時でした⭐︎

追伸…昨夜に引き続き、今夜も残りの5つが咲きました❤︎ 
20時には蕾だったけど、23時でやっと開いたわ…
2日で11輪の美人ちゃん、香りを出す花はエネルギーがいるとききますが、一度にこんなに咲くわけで、例年より小ぶりで、咲き時間は遅く、上品めな香りでした♪
眠い…でも、今年も楽しませてくれてありがとうな気持ちでながめました…❤︎