今回は、

 

「いつもほしい物が

手に入らない」

 

そんな方からのお悩みです!

 

こちらの動画になりますニコニコ

 

 

 

 



欲しい本があり、

お店では完売なので、

中古サイトでの入荷を待っていました。

 

 

先日、入荷されたのを

メールで知ったのですが、

 

 

入荷日当日は、

私が思いつきで行きたい

と思った場所に遠出した日でした。

 

 

そのため、在庫を確認したのは

入荷翌日になりました。

 

 

しかし、一番ほしい本は

すでに売り切れでした。

 

 

自分でやりたいことをした結果、

「ほしい物が手に入らない」

と悔しくて落ち込んでいます。

 

 

「あの時、入荷日に確認していたら」

とどうしても考えてしまいます。

 

 

昔から

・ほしい物はその時には手に入らない

・人生そううまくいくはずがないから

というブロックがあります。

 

また、執着はよくないと思い、

意識しないようにするものの、

 

どうしてもほしい時は

気持ちをなくせません。

 

 

こういったブロックを取り外す時や

執着への対応は、

どう行動していけばいいのでしょうか?

 

 

 

 

今回もいただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。


 


 

 

 

今回のご相談は

 

「人生はうまくいかない」

というブロックがあり、

実際にそうなっている。

 

そのブロックや執着に対して

どう向き合うか。

 

ということでした。

 

 

うまくいかなかった時は、

自分の行動や選択を

後悔しがちですよね。

 

 

でも、こう考えてほしい。

 

 

起きた事は、あなたにとって

ベストなんです!


 

うまくいった時は、

素直に受け入れると思いますが、

 

嫌な事が起きた時、

それが自分に必要な事として

受け入れるのは難しいです。

 

 

なので、

受け入れるために

考え方を変えてみましょう。

 

 

「望んでいなかった事、

嫌な出来事は

幸運を呼んでくる材料」

 

と転換して考えてみてください。

 

 

今回は、

 

・起こったことに対する受け止め方

・考え方の転換方法

 

について話をしていきます。

 

 

この考え方ができると、悩みは減り、

人生の幸福度も上がっていきますよ!


 

「人生はそううまくいかない」

 

 

いいえ!

 

人生はどうせうまくいくんです爆  笑




 

起こる事はベストと考える

 

 

 

 

 

人生の幸福度を上げる為に

大切な考え方があります。

 

 

「起こる事はベスト」


 

起こる出来事が

「自分にとってベストだ」

と信じることができれば、

 

 

過去の選択を

間違えたとは思いません。


 

自分の行動や選択を肯定することで、

 

悩みは格段に減り、

自己肯定感が上がります。

 

 

逆に、変えられない過去を考えすぎると、

エネルギーを消費します。

 

それにより、気分が下がり、

人生の幸福度も下がっていくんです。

 

 

嫌な事が起こった。

タイミングが合わない。

 

などの望まない事が起きた時こそ、

 

起こる事はベスト

 

というマインドを信じてください。



 

ベストと信じるための思考変換

 

 

 

 

では、どうすれば起こったことを

ベストと捉えることができるか。

 

 

それは実際に嫌な事や

望まない事が起きた時に、

 

どうしたら

それがベストだと思えるのか?

 

と考えてみてください。


そして、それらは

 

潜在意識からのお知らせ

と捉えましょう。

 

 

 

今回のご相談では3つ考えられます。

 

◆考えられる可能性

①自分にとって必要がなかった

そもそも不要で、その本を読まない方が良い。

経験としてその行動に意味があった。

 

②ここで手に入らない事に意味がある

探している過程で、

別の本や、大切なご縁と出会う。

違う形で出会い直す事に意味がある。

 

③潜在意識の癖に気付かせる

ブロックや思い込みを

手放しませんか?というお知らせ。

 

 

 

相談者さんもこの件を通して、

ブロックや思い込みについて

触れています。

 

 

なので、

 

本が手に入らなかったのは

潜在意識からのお知らせに

気付くためだった。

 

可能性があります。

 

 

このように

 

嫌なことが起こったことで
良い意味があるとしたら、

 

そこには、

どんな意味があるのか?

 

 

という風に、

思考転換してみてくださいね。


 

 

思い込みを書き換える

 

 

 

 

思考転換する為には

 

ブロックや思い込みを

手放したり、書き換えたりする

必要があります。

 

 

自分でブロックや思い込みに

気付いているということは

 

 

そのブロックは

外れる準備ができている

ということになります。

 

なので、

 

ブロック外しに

挑戦してみてください!

 


ブロックが外せない場合は、

思い込みを書き換えてください。


 

「人生はうまくいく」

 

 

じゃぁ、うまくいく人だったら

どう思うだろう?

 

と考えてみてください。

 

 

希望が見えると

気持ちが少し楽になり、

 

 

その「少し楽になる感覚」は

執着を手放す事に繋がります。

 

 

思いきってブロックを手放してみましょう。

 

 


 

 

 

今回のご相談をまとめると

 

「うまくいかない」と

嫌な気持ちになった時は、

 

過去の行動を否定するのではなく、

 

起こる事はベスト!

人生はうまくいく!

 

と思考を書き換えます。

 

 

その時に大事なことが、

 

 

①どうして嫌なことが起こったのか?

 

嫌なことが起きた時に

来ているお知らせの意味を考えましょう。

 

 

②それに良い意味があるとしたら、

どんな意味があるのか?

 

「悪いことばかりが起きる」

という思い込みを外し、

 

良い意味として捉えられる思考に

転換していきましょう。

 

 

そうすると、

 

嫌な事や悪い事が起きても

あとは良い事が起きる!

 

と思えるようになります。

 

 

嫌な事が幸運を呼んでくる材料だと

気付けると人生が楽しくなりますよおすましスワン

 

 

毎日を楽しんで、

人生の幸福度を上げちゃいましょう照れ

 

 

 

ブロック外しの詳しい手順動画もあります!

ぜひ、参考にしてくださいウインク

 

 

 

 

ブログ版はこちら!爆  笑

 

 

 


今回はこれにて解決!




 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩