今回は改めて、

 

「ブロックの外し方」

 

について解説していきます!

 

こちらの動画になります爆  笑

 

 

 

 

 

引き寄せの法則でいうと

 

 

「こうなりたい」

というビジョンがあり、

行動もしているなら実現します。

 

 

行動しているのに

なぜ実現しないのでしょうか?

 

 

それは

 

心のブロックがブレーキを

かけてしまっているんです。

 

 

 

心のブロックとは

潜在意識のどこかで

 

夢の実現とは反対のことや

矛盾する考えがを持っている

 

ということです。

 

 

ブロックを見つけ、

外すことが

夢を叶える近道です。

 

 

ブロックを外す

具体的な3つの方法を紹介します。

 

 

ブロックを外す3つの方法

①ブロックを見つける

②ブロックを外す

③新しい自分になる


 

夢を叶えて

望む現実を引き寄せましょうウインク



 

①ブロックを見つける



 

 

 

本来は

「望み+行動」

で絶対に叶います。

 

 

行動しているのに

努力が報われない時

 

 

ブロックを持っていないか

見つけるチャンスです。



 

例えば、結婚したいと

考えているとします。


 

「結婚したい」を思っているのに、

なかなかそれが実現しない。

 

その理由は、

 

「パートナーができたら困る。

できない方がいい」

 

と無意識で、

結婚したくないという

考えを持っています。

 


 

仮に

結婚したくない

結婚したら困ると

思っているとしたら

 

どんな理由があるか?

を考えてみてください。

 

 

つまり仮説を立てます。

 

 

これがブロックを

見つけるポイントです。

 

 

 

〇仮説の具体的な立て方

 

 

 

 

 

結婚したいけど、

彼に夢中になりすぎて

仕事にならなかったら?

 

とか

 

結婚したい理想はあるけど

両親の仲が悪く、

幸せそうじゃなかったな。

 

など、

 

無意識に過去の出来事を

恐れているのです。

 

 

 

夢の実現を望んでいない

自分がいたとしたら、

 

 

どんな理由か、

仮説を立ててください。

 

 

 

〇体の反応をヒントにする


 

 

体の反応をヒントにすると

わかりやすいかもしれません。

 

 

ブロックに気がつくと

 

電気が走ったり、

涙が溢れたり、
 

人によって

現れ方は違いますが

何かしら反応が出ます。


 

 

それまで気づけなかった

 

自分の本当の声、

魂の声に

 

気づいた瞬間

 

魂がとても喜び、

体に反応が出ます。


 

 

自分の考えた

仮説が間違っていた場合は

 

体からの反応はありません。

 

 

わかりやすくピンと

来ることもあれば、

 

無性にざわざわする、

仮説だとしても受け入れたくない

 

こういった感覚があった時

 

その仮説が当たり、

ブロックを見つけた瞬間です。

 


ぜひ試してみてくださいね。



 

②ブロックを外す

 


 

 

 

自分の中のブロックに

気づいたら、次の段階です。

 

 

なぜブロックを作ったのか

考えてみましょう。


 

そもそもブロックは、

願いを邪魔する

悪いものではありません。

 

 

あなたを守る為に

そこに存在します。

 

 

ブロックのおかげで

不幸なことや

傷つくことから遠ざけ

 

自分を守ることが

できていました。

 

 

なので、

ブロックを見つけたら、

 

なぜそのブロックを

持っていたのか?

 

 

自分に聞いてください。

 

 

そして、

 

そのブロックを

外すか外さないか?

 

自分に問いかけてください。

 

 

 

〇ブロックを外すタイミング

 

 

 

ブロックは、

 

絶対に外さないと

いけないものではありませんし、

 

 

気付けない時は

まだ外す段階ではありません。

 

 

ブロックは見つけた段階で

外れかけています。

 

 

外すかはあなた次第です。

 

 


〇ブロックを外す時は感謝が大事


 

 

ブロックを外す時は、

 

 

ブロックに感謝して、
手放すようにしましょう。

 

 

ブロックは、

だいたい幼少時代には

自分の中に作られています。

 

 

幼少時代に作ったブロックを

進化させながら持っている場合も

あります。

 

 

そのブロックを作った時と

今の自分は何か変わっている!

 

 

と思えたら、

 

 

一回外してみましょう。


 

手放す時は、

「夢を邪魔したブロック」

とゴミのように捨てないで、

 

 

「私を守ってくれていた

ブロックありがとう」

 

 

とブロックに感謝して

お別れしてください。




 

③新しい自分でお試しを対処する

 

 

 

 

ブロックを外す時は、

 

 

ブロックを作った時の自分と

変わっていないといけません。

 

 

そして、

新しい自分になると決めると、

試されるような出来事が起こります。


 

 

過去を思い出すような

出来事が起こるのです。

 

 

試されている時

過去の自分を思い出すのではなく、

 

 

新しい私として
対処してください。

 

 

そうすることで

 

ブロックは、

完全に役目を

果たして消えます。

 

 

こうしてブロックが外れることで

望み通りの現実がやってきます。

 







 

目の前の現実と

望んでいる現実が違う時。

 

行動しても努力が報われない時。

 

 

 

これはブロックを探すタイミングです。

 

 

ブロックの具体的な外し方を

実践して、

 

本当に望む未来を引き寄せましょう!

 

 

ブロックの具体的な外し方のまとめ

1.ブロックを見つける

・仮説を出す

・体の反応をヒントにする

 

2.ブロックを外す

・なぜブロックを作ったか考える

・感謝して手放す

 

3.新しい自分になる

・試される出来事が起こる

・新しい自分で対処する


 

 

こんな風に

ブロックを解除してみてください。

 

夢を叶える為の近道です!

 


 

動画では、より詳しいワーク方法を

解説しています。

 

ぜび参考にしてください爆  笑

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩