伴奏が終わりました!! | 筆まめきこ♪のブログ

筆まめきこ♪のブログ

ブログの説明を入力します。

伴奏を頼まれていたイベントが、先日無事に終了しました!爆笑


その少し前から、文鳥の死や雛が無事に生きられるかどうかの心配などで、練習したり本番まであと何日と意識したりする事に全く集中できない、気持ちが向かない状態でしたが、当日は、無事に全曲弾き切ることができました。

(あー、本当に良かったーーー♪照れ

今までで一番変な緊張もせず、投げやりにもならず、音もあまり間違わずに弾けたと思いました!!ルンルン


今回は初めての会場で、なので当然初めてのピアノで、うちで弾いてるピアノとは音とかペダルの具合がちょっと違いましたが、そこは特に問題は無く弾けました。ただ、椅子の脚の床と接する所がちょっと滑り易かったのと、椅子の座面が今まで経験がない感じでグラグラしたのには気を取られてしまいました。

特にグラグラ!!物申す

終わってから椅子の下とかをよく見てみたら、ネジが欠けてる所があって、それはしっかりそこの会場の方にお伝えしました。あの椅子は即替えてて欲しいわー凝視。「危険」の域には行ってないんだろうけど、確実に壊れてるし、ああいう風にグラグラしたら弾いてて気を取られて集中できないしちょっと不安になるので驚き

ちゃんとした違うピアノ椅子に替えてくれてるといいなぁ……☆


椅子の動揺はありつつも、とにもかくにも、無事に終われたし、帰って来た時に文鳥さん達もみんな元気にしてたし、肩の荷が一つ下りてホッとしました。ニコニコ