『西湖龍井:Xīhú lóngjǐng』?たぶん浙江龍井:Zhèjiāng lóng guì!』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆


おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です

今日は7月24日、オリンピックが本格的に稼働しますね
昨日は開会式でしたね
皆さんご覧になりましたか?
誰が最後の聖火ランナーなのって思って見ているうち12時になってしまい
今日はちょっと眠たいです

さぁ、そんな私を支えてくれるのは久しぶりに
『西湖龍井』の登場です
まぁ、名前は『西湖龍井』って言ってますけどね
『西湖龍井』はなかなか手に入るものではないので
多分『浙江龍井』だと思います


う〜ん、美味しい!
熱いけど目覚めます


中国茶は茶葉を売ってる所とパッケージを売ってるところは
別々なんですよね
まぁ、そのメーカーでそのブランド名で
作ってるところもあるんですけど

お茶問屋さんに行くと違うっていうのがよくわかります
袋には『西湖龍井』とか超有名な名前が印刷されていてね

お土産とかはその袋を買って、お茶を買って入れるわけですよ

まぁ、大きく言ったら「西湖龍井だよね!」っていうことは
OKなんですけど

なんかそういう風にしてお茶って売られててですね
なかなか「袋に書いてあることを全部信じていいの」っていうね
これまたフェイクではないんですけど
ちゃんと見ないと失敗しますよ


だから「すごいお茶をもらった!」とか思ってもですね
袋にそう書いてあったからではなくてですね
自分で飲んで「舌で確認していいお茶頂いた」って
いうのが本当なんですけどね

まぁ、でもお茶をくださるんだから
どんなお茶いただいても嬉しいですよね


じゃあ、今日は皆さんもオリンピック観戦かな?

今日も1日お楽しみ下さい
お家で茶・茶・茶🍃 山中でした