母と水羊羹と冷茶 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆


こんばんは、お家で茶・茶・茶🍃 
山中です。
初めての夜投稿になりました😅
今日は昼間バタバタしていてなんかちょっと遅くなって
タイミング逃しちゃったんですけども

今日 昼間母とですね
水羊羹をお茶でいただきました
お茶は冷茶なんですけれども「東山碧螺春の冷茶」です
これは本当は今朝いただこうと思って入れてあったんですけどね

まぁ時間がなかったので
お昼から母と一緒にいただきました

写真見ていただくと分かるんですけど
こ飲み方が我が家の平均的なパターンかな
何かお菓子があって、
蕎麦猪口みたいなですね、
かわいい猫の器なんですけど
そこにお茶を入れて頂いてます

まぁ、あれに一杯か2杯お茶を飲んでお菓子をいただく
というのが、なんか最近のパターンになってきてますね


母もとってもお茶好きで
何かこう頂いたりする時にですね

「何にする?」って言った時に
「お茶がいい」と、
「お茶は何にしますか?」って言うと
「緑茶がいい」とか
「鉄観音がいい」とかっていうオーダーが出ますけど

彼女は紅茶も好きなんですね
紅茶も中国茶の紅茶ですから
ちょっと普通の紅茶とはまた一味違うんですけれどね
ティーパックの紅茶とは一味違うという感じなんですけどね

また、その辺もおいおい紅茶を入れて
皆さんと一緒にいただきたいと思います

今日はちょっと遅かったですけれども

お家で茶・茶・茶🍃
ありがとうございました