一針二葉(Yī zhēn liǎng yè)の茶葉を見て飲む『西湖龍井』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
朝から茶・茶・茶🍃 山中です。
今日は、7月16日「七色の日」と読んで
『虹の日』なんだそうです
なんかちょっと嬉しいですよね、まぁ語呂合わせですけどね

はい、今日はね ちょっと東京の空は、
雲も厚くてその上には青空が見えてるんですけど
暑くなりそうな感じです

さぁ、私が今朝選んだお茶は『西湖龍井』です
『西湖龍井をグラス』で頂いてます
まぁ、本当に、超簡単に飲むため飲み方ではあるんですけど
やっぱり朝の忙しい時ってね
それでもお茶が飲みたいっていう時は いいですよね

 

茶葉🍃がね グラスの中で
お茶の木から摘み取られる前の形に戻って
ふっくらと綺麗に
『一針一葉、一針二葉』って言うんですけどね
一番先端は、針のように
そして、二番目三番目の葉っぱが 
こう葉っぱらしく新芽として
小さく芽吹いているという感じなんですね

 

わぁ〜、美味しい!
音立てて飲んじゃいました💕

今、私あのー、 YouTube で
モデレーターのお仕事っていうのを紹介してるんですね

で、まぁその YouTube の動画を撮るためにですね
なかなか毎日一本ずつアップって難しいじゃないですか
だから
「ヨシッ!今日は!」って時は取り留めするんですね

何本か撮っておいて編集して
毎日一本ずつアップするってやってるんですけど
これがね 結構時間かかるんですよ
なんか毎日続けるためにはどうしたらいいんだろうって
試行錯誤しながら頑張ってます

もしよかったら
モデレーターチャンネル見てみてくださいね
https://bit.ly/3AvQ2wM

はい、今日もありがとうございました

 

私も今日頑張ります
皆さんもお楽しみ下さい
お家で茶・茶・茶🍃 山中でした