百均さんに感謝♪ | きっくんべるのブログ

きっくんべるのブログ

ジャンルを問わず、思ったことや気がついたことなど気が向いたら更新するつもりです。
1つでも何かの参考になったり、興味を持ってもらえるとうれしいです。

このところ今年の抱負もアップしなくなり、ブログの更新がめっきり減ってしまっていますが、文字数的にXには書ききれない情報などはブログにアップしたいなぁと思っています。


2024年元旦に能登半島地震や2日には羽田空港の事故などショッキングなニュースが飛び込んできて本当に何をしたら良いのか?と思いつつも自分に出来そうなことがあまり思い付かず募金をするぐらいなのかなぁとか考えている今日この頃です。。。

なので早速、日本赤十字社の能登半島地震災害義援金に募金をさせて頂きました。

被災された方々には1日でも早く不自由のない暮らしに戻られることを願っています。決して元と同じ暮らしには戻ることが出来ない方も大勢いらっしゃるのでしょうけれども。。。


あとは暗くならず普通の暮らしをすることなのかなぁ。本当に正解が良く分からない。。。


で、今年になって百均さん(ダイソーさん)に買い物に行ったら2024年早々に自分的今年一のベストバイではないのか?と言う物が買えたのでご報告をば。


購入した物はコレ。

読書台なんですが、、、


これが何と!プロジェクター置きにピッタリ!!

こんな感じ。


Amazonのプライムセールでお安く購入した天井投影が可能なプロジェクターですが垂直にしか置けないので、寝ながら観るのにプロジェクターは頭の上に置くので画面が正面もしくは若干目よりも上の方になって観づらいので、角度をつけて正面もしくは目よりも下になるようにしたかったんですよね。


自分で工作して作ろうかなぁとも思っていた矢先にダイソーさんで使い方がちょっと違いますが、まさに自分が頭の中で設計していたイメージの物が読書台として見つけてめっちゃ感動!

投影位置も丁度いい!!

恐らく、自分的2024年ベストバイの買い物になること間違いなし。(笑)


写真のプロジェクターの脇に付いているのは、Amazon Fire TV StickでプロジェクターのHDMI入力にダイレクトに接続しています。これでDAZNやDizney+やNetflixやPrimeビデオなどを観ています。音声はプロジェクターのスピーカーを使っています。

外部スピーカーを使うのも悪くないかもなぁ。ニヤリ



あと、コレもダイソーさんで一緒に購入したのですが、コレも非常に良き♪


無印良品さんの洗えるUSBブランケットを使っていて付属のボタンを押すことでヒーターをON/OFFする事が可能なのですが、温度調整機能がある関係でボタンを複数回押さないとOFFに出来なかったりするのでチト不便だったのですが、このスイッチ付きケーブルを使う事で一回でON/OFFが出来るようになり便利になりました。



ちなみに、今までで一番の買い物は、このハム&ベーコンキーパーかな?マジで。(笑)


百均さんて痒いところに手が届く掘り出し物があるよね?

ほんと感謝です。



ではでは。