「手ぶくろを買いに」サイズ決め | ゆるゆるミニチュア作りと菜食の日々〜kannkoの散歩道〜

ゆるゆるミニチュア作りと菜食の日々〜kannkoの散歩道〜

人と比べず、焦らず、マイペース…菜食で培ったエネルギーで、ものづくりに励む日々…

◉名古屋市守山区近郊にて活動中

先日、主人が京都に行って来ました。

御朱印集めが好きなのだけど、

さすが観光地、すでに書いたものを袋に入れての販売です。

しかも字が切れてる…

中を確認しなかったし、

そのお寺を見た証といえどちと悲しい

そこに「心」があるか、ないか。

時代と言えども心を静かにする場所だからこそ、

目の前で書いて欲しいなと。

主人の少しガッカリした後ろ姿を見て思いました。

余談はこのくらいにして、



主人の居ぬ間にここまで出来た〜





二階の窓枠のサイズも決まりました。




全部は作り込みません。

子ぎつねと、店主の存在が中心。


外観は煉瓦。

スチレンボードに書けなくなったペンでスジを付けました。

実は一枚失敗してしまいましたあせる

有心…何かに囚われてるといい仕事ができませんしょぼん





アートギャラリーもまだまだ開催中ですクラッカー


●茶房&ギャラリー「あきしの庵」