最近は、年に一度は粗大ごみを出すようにしていますが、今日は粗大ごみを出してきました。

ゴミは家の車で廃棄物処理業者会社まで運びました。

これは市の粗大ごみに出すより料金がずいぶん安いです。

 

最近値上がりしましたが、G社の場合、1㎏40円です。今日は50㎏あり、税込みで2160円払ってきました。

このキロ数は全部繰上げと考えられます。つまり43キロとか52キロという細かい数字は今まで一切ないですから。

まあ、しょうがないか。

 

物を買うには、お金がかかりますが、廃棄するのもお金がかかりますから、なるべく物は増やさない方が良いですね。

しかし、結婚してウン十年、この家に住み始めて24年にもなりますから、生活用品の体積がすごくて、毎年粗大ごみが出てきます。断捨離もまとめては大変ですから、年に一度は家の内外のものを点検しつつ、処理した方が良いかなあと思います。ゴミを出すのも、疲れますが、少しスッキリしました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

安曇野ギターコンサートで演奏される曲からです。

 

アンドリュー・ヨーク(Andrew York)の

ホーム(Home)

 

家(ホーム)を思うほのぼのとしたメロディーが感じられます。ヨーク本人が弾いています。

 

Andrew York plays Home (1888 Torres)