生後50日&2歳9ヶ月 | ♡4歳男の子・1歳女の子の2人育児の記録♡

♡4歳男の子・1歳女の子の2人育児の記録♡

育休中で2人育児中です。

アメブロは見る専門ですが、たまに記録として更新できたらなと思ってます♡

子供たちの記録ですニコニコラブラブ



ルンルン生後50日前後の娘ルンルン

笑うような仕草に癒されるハート
メリーを目で追うこともあるニコ
寝ない 笑い泣き
朝起きてから夜まで、授乳後に少し寝るくらいで、すぐ泣くアセアセ
ゲップとうんちの音が豪快 !
うんちはここ数日1日1回にやり
力が強い ほっこり
うつ伏せで顔をちゃんと上げられるニコ
お風呂大好きで多少水がかかっても泣かないニコ
二重アゴで手や足も線が入るくらいムチムチニコ


授乳は800回してるらしい!!

オムツはSで、50-60の服が小さくなってきてるニコ



ルンルン2歳9ヶ月の兄ルンルン
 
妹を可愛いと言うハート
2人を抱っこしてといい、娘と息子を抱っこすることが多いニコ
おもちゃを全部出すが片付けられないショック
トイトレほぼ進まずショック
トイレには座らせるようにしてる
最近になっておしっこ3回成功拍手
うんちは1週間で1回くらい成功で、里帰り前の方が上手くいっていたショック

歯磨きや手洗いは上手ニコ
お着替えも上手になってきたけど、やりたがるわけではない真顔

保育園であったことや、お友達の名前、どの先生が休んでた…などのお話をたくさんしてくれるニコ
歌うことやごっこ遊びも大好きニコ
8月くらいから、男の子と女の子と区別がきちんとできるようになったニコ

おもちゃは簡単に買ってもらえると思ってるショック

寝るときの癖を治したいが中々難しいショック

ママっ子は継続中
抱っこしてご飯食べたいとかよく言うにやり

アレルギーの改善ニコ

物を投げたり、眠いと暴力的だったり、 言葉が達者だったり、お出かけがかなり大変だったり、悩みもたくさんあります笑い泣き


体重は13キロ
オムツはパンパースのビッグと夜はオヤスミマン

服は、上は80も着せることがあるけど基本的にはサイズアウトで、95がちょうど良さそうニコ

下は80は完全にサイズアウトで90か95ニコ