自主療養届 ② | 一線を引いたら楽になりました。

一線を引いたら楽になりました。

義実家でお義母さんと同居し、挫折。解消しました。
認知症で要介護1のお義母さん 70歳になりました。
65歳から変でした。若いのに。
片道2時間ちょっとの遠距離介護中です。実子のだんながふぅ…使えん。だんな教育も仕事になってしまってるのです。


さて、自主療養届ですが……
先にどのようなものが必要か?を確認してから進めるべきでしたが……

足が地に着かないまま、神奈川県のサイトにアクセスしてしまいました。

まず最初に振り分けされる確認に欄があります。何度も証明書類を確認したことでサイトの先に戻されまして。何度この画面を見たことか……

次男は12歳
この中には適応されず
了承の欄にチェックし、進めて行きます。

⚠病院で陽性の判断された方はこちらから申請できません。病院から県、保健所に連絡していただけるからです。

〇氏名を記載
再度、氏名を記載
2度あります。

〇生年月日も2度記載
これは……不正申請させないため?

〇携帯番号も2度記載(これはあるあるか…)

次は住所記載します。

ここまでは、サクサク進みました。

この後
本人確認書類アップロード
次男の保険証の裏表、写真撮らないとーーー
ショボーンこの時に戻るを押してしまい最初に戻る…えーん

再チャレ
ここを繰り抜け、次は保護者の確認書類
また、写真撮らないとーーー
ショボーン違う画面を触った時にGoogle消えてしまう
→最初に戻るえーん

再チャレ
本人確認、保護者確認 終了キラキラキラキラキラキラ

次はコロナ感染について
〇発症日
〇検査日
〇出勤日、登校日可能予定日が出され
〇検査キットの種類
〇その検査の結果画像アップロード
ショボーンまた、ここで失敗
結果で出た検査キットに直接記入なんですが
ノートに検査キット名、氏名、検査日を書いた横に置いて撮影してしまいーー
最後のチェック欄で違うことに気づいて……
無気力ガーン



で、あーだこーだやってたら
サイト落としてしまったガーン

やり直し……えーん

あーーーー💦
やだーーーーー💦

なんとか終わらせましたが……

これは、色んな連絡先に連絡しながら進めたせいもありましたね。
集中して一気に進めるべきだった!
あれもこれもをやった私が悪い。

混みあってるため、自主療養届の発行が遅れるとのこと
→翌々日にメールで届きました。



と、まぁ
段取りの悪さに反省です。

最初に画像添付必要と記載ありました。
本人確認の書類
保護者確認の書類
検査結果の写真
あーーー
写真撮っておけばなーショボーン

私、免許証の住所違うので
裏も撮らなくちゃいけなくて
あ、保険証もですが…
なんというかーーーー
めちゃくちゃめんどくさかったですネガティブ魂

あと……心情もあまり良くなく取り組んでしまい

病院から陽性と出てるなら
病院来ないでくださいと言われて……
(えーー、どーいうこと?)

👩お薬は?
👨‍⚕️市販で対応してください。って
(うーん、医療費無料なんですが…)

👩なんの薬ですか?
👨‍⚕️アセトアミノフェンと咳止めでしょうかね

👩了解しました。急変した場合は?
👨‍⚕️登録されたら相談窓口や緊急の連絡先の通知がきます

と こんなやり取りも気持ちザラザラになり

すごく疲れたーー泣