自主療養届 ① | 一線を引いたら楽になりました。

一線を引いたら楽になりました。

義実家でお義母さんと同居し、挫折。解消しました。
認知症で要介護1のお義母さん 70歳になりました。
65歳から変でした。若いのに。
片道2時間ちょっとの遠距離介護中です。実子のだんながふぅ…使えん。だんな教育も仕事になってしまってるのです。

このすごい状況で

けっこう気をつけてたのに……

次男 陽性に……(•́ε•̀٥)💦


悔しい…


塾でもらったみたいで

次男 マスクから鼻出てる時多いからね…

あとは…塾帰りの買い食い……

きぃーープンプン

反省してもらおうムカムカ



お昼に塾の仲良しさんから発熱の連絡をもらってびっくり

さらにその日の夕方、その子のパパさんが陽性と判明💦


次男に「何かおかしいトコ無い?」と聞いたら

👦「喉がちょっと痛いかな?」

驚き驚き驚き

熱は37.2(次男平熱 36.8)


こ、これは💦

抗原検査だ!

真顔凝視ネガティブ

うっすら線出てる…💦 

念の為、私も。……私は線出ない




病院に電話しますが、全然繋がらないのですえーん

ホームページにも電話してから来院!と書いてあるし。

コール鳴っても出ない💦

切って再チャレンジすると話し中

……

他の病院も同じで

こ……これは本当にヤバいやつだガーン


コール鳴っても切れるまでガマン

切れたら再度かけ直す


1時間で繋がる。

発熱外来はいっぱいで難しいと言われる。

発熱はまだ微熱ですが……抗原検査キットで薄く線が出た件を伝えたところ


それは、陽性とみなし、自主療養してください。また、病院には来ないで欲しい、と。


えーーー!どーいうこと?

自主療養?

自主療養のシステムがわかんない。


病院の指示により

神奈川県のホームページより

自主療養届を出しました。


まぁ、すんなり行きませんでした…

ちょっと進めては

必要な写真添付書類が出て

4度やり直しました。

フゥーー。

本当にやれやれです。


で……

翌々日にメールで自主療養届が届きました。

手続きについては


続きます……