認知症あるあるー。昨日の振り回されが、まだ続きました! | 一線を引いたら楽になりました。

一線を引いたら楽になりました。

義実家でお義母さんと同居し、挫折。解消しました。
認知症で要介護1のお義母さん 70歳になりました。
65歳から変でした。若いのに。
片道2時間ちょっとの遠距離介護中です。実子のだんながふぅ…使えん。だんな教育も仕事になってしまってるのです。

今日も振り回されました。

結論は、義母がお客さんが来ると言ってたのに来なかったんです。

今日、実家の義兄が来るから、仏間の掃除お願いーと、お店にいる義母から電話ありました。(AM9:00)
あれ?おとといの電話ではそんな話無かったのにー?
何時に来ますか?
そうねー、10時過ぎくらいじゃない?

慌てて片付けして、コンビニにお茶コーヒーを買いに行きました。
義母帰宅

しかしー
義兄さん、全然現れず

もう、お昼になるー(꒪⌓꒪)
お義母さん、お昼もいちおう用意しときますね。と、
いなり寿司、カボチャの煮物、天ぷらを用意

待っても待っても、全然現れず

お義母さん、携帯握りしめウロウロ……
かなり不穏

15:00過ぎました。
お義母さん、携帯見せてもらってもいいですか?
義兄からは2日前の履歴のみ
→これは、おとといの!
まさかー!
この電話履歴を見て自分で話作った?
そこは頭賢いの???

昨日のわやわや↓
「お義母さん、お義兄さんから電話来てなかったみたいです。
今日は来ないと思います。」

でも、こんなんじゃ引き下がらないお義母さん
電話してみるね、と
相手は義母の妹さん「そっちに義兄さん行った?  え、電話も無かった、そーなのー?」
はい。終了ー。
しかし、なぜ妹さん。素直に義兄さんに電話したら良いのにー。

終わった。なんだったんだろ。
でも、わたしは、責めない。責めれない。
あぁぁぁー!
大事なフリーなハズだった1日を返してー!

そして、今回また新たな発見が!
(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
着信履歴からなかなか縁のない電話番号が…
検索してみたら、はぁー、また問題発生したのです。