八兵衛チャイナタウン | daily diary~hawaii~

daily diary~hawaii~

〜フィアンセビザからグリーンカード取得への道〜
2019年7月、フィアンセビザを取得。
2019年11月、福岡よりハワイオアフ島に移住。
2020年10月、グリーンカード 取得。
ホノルルマラソン、2007年〜2021年まで15回連続出場しました。

 

 
グリーンカード 到着の日の夜、お祝いということでディナーに行きましたシャンパン
正直、豪華な外食をするのは気が引ける日々を送っていますが(まだ家庭内の財政は不安定、コロナでの給付金などを旦那氏は申請せずに頑張るそうです、そして八兵衛さんは我が家にとっては豪華すぎですキラキラ)節目節目で、気を晴らしていこうという気に私自身が変化しつつあります。
 
思い切って、友人が経営する八兵衛チャイナタウンへナイフとフォーク
焼鳥がどうこうというより、この大切な節目に、家族のような友人にお知らせしたかったし、何よりこの大変な状況下の中でお金を落とすなら彼のお店にと思って、私から提案しましたひらめき電球
 
行ってみて、さすが!でした。
日本で本店を経営する社長、私の友人でもあるB氏が共同経営しているのですが、この彼がかなり几帳面アップ
メニューはQRコードで取得して閲覧しても良いし、紙ものも用意してある。
カトラリーも一つ一つ個包装で渡される。
日本人の清潔さ、おもてなしの醍醐味を味わえました。
 
なんせ3年ぶり?くらいに行った八兵衛さんでしたが、旦那氏の舌がどんどん日本人化しておりますゲラゲラ
デザートのゴマプリンが美味しかったとのことラブラブ
 
そんなこんなで、記念にディナーに行ったことを契機づけにしたいと思います合格
グリーンカード 取得した瞬間に、コロッと不定期の仕事が舞い込んできたので、まずはハワイでの仕事がどんなものか?などを体験してみたいと思います。