進級について | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


 











発表会後の進級についてモヤモヤ。



その後、無事に次女ちゃん、進級することになりましたラブ

進級するには体が小さすぎるみたいで、その点が心配みたいです。

早く身長伸びたらいいね〜!



一方長女は、今回は進級せずに次回、ということだったけど、急遽方針転換で進級することになりましたキラキラ

ついにトゥシューズクラスですバレエ

最低週5回から、と言われチーン

週6回は流石に無理なので、5回にしておきます。

次女ちゃんとの送り迎えがかぶらないようにしなきゃいけないのでスケジューリングが大変です。


平日にあったピアノのレッスンも、土曜日に変更してもらいました。

そのせいで、1時間あったレッスン時間が30分に短縮されそう。

そろそろピアノを趣味の習い事にシフトしなきゃいけないのかもしれないショボーン







新しいクラスで必要になるので、

次女ちゃんに新しいタオルを購入しましたラブラブ

ついでに長女のも新調キラキラ



 

 



ストレッチに使うそうです。

タオル可愛いラブ

たくさん集めたくなっちゃう。


 

 



シンジカトウとイツコルベイユが好き飛び出すハート