バレエ、初めての参観日 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


 











先日、長女のクラスと次女ちゃんのクラスの参観日があった!

コロナ前は年に一回参観日があったみたいだけど、

コロナでなくなっちゃった。


そして今回復活!

ふたりとも、初めての参観日ニコニコ

めちゃくちゃ楽しみにしてたー!


まずは次女ちゃん。

あんなちっちゃい子が、音楽が流れるだけで何をすればいいか理解している!!

それだけで感動おねがい


やる種類がたくさんあるのに、

順番も全部覚えていて、道具もそれに合わせて準備してすごいおねがい


私なら覚えられない笑い泣き



思った以上に難しそうなことをやっていて、

それについていけている次女ちゃんに感動だよ〜。

成長したね目がハート



ほとんどのことがきちんとできていると思った。

腹筋、背筋、プランク、スキップ、柔軟。。。

だた唯一できていないのが、バランスかなぁにっこり

片足立ちでアン・オーしながらプリエするのがふらついてて少し惜しかったかな。


家で特訓中!

このまま頑張っていってほしいウインク






長女のクラスは次女ちゃんのクラスに比べると一気に大人な感じでびっくり!

20分前にはスクールに到着して、

ストレッチなどの自主練してた。

その様子も見れて良かった〜頑張ってるね〜おねがい



長女のクラスはより専門的で、

私には何をやっているのかサッパリな部分も。

このクラスからバーも使ってた。


最後は一人ひとり踊った!

みんな素敵〜キラキラ

発表会で衣装着て踊るのが楽しみバレエ



長女があまりにも大変なレッスンをしていると知り、その日は帰り道でスムージーのご褒美を買ってあげたニコニコ


いやー、あのレッスンは疲れるわ!

頑張ってるね〜でもあんまり無理もしないでショボーン


長女は頑張りすぎるから心配。