春休みの過ごし方【9歳、6歳】 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー







 

 

 



春休みに入った姉妹の1日の過ごし方。

午前中は私は仕事なので、

午前中のうちに

  • 夜回しておいた洗濯物をたたむ
  • 指定したワークをする
  • ピアノの練習
  • 自由時間
こんな感じにっこり


ワークは次女ちゃんは簡単だから15分くらいで終わるけど、長女は一時間くらいかかるかな?キョロキョロ

3年生の総復習!


ピアノの練習もそれぞれ一時間くらいかかるから、午前中の作業量はこれでちょうどいいかも。


仕事が午前中に終わるから、帰ってきてお昼ご飯、晴れてたら公園へスター



最近天気が悪く公園で遊べず、暇な姉妹とクッキー作ったりクッキージンジャーブレッドマン






借りてきた映画を見たりして過ごしていますにっこり


夕方からは毎日習い事!
習い事っていうかほぼバレエバレエ
発表会に向けて頑張ってるニコニコ
長女は土日もバレエだから、休む日がないえーん

来週一日だけお休みの日があるから、晴れてたら動物園にでも行こうかなぁパンダ



とても充実した春休みおねがい


 

 姉妹の使用しているワーク

 



ハイレベは授業に合わせて使うと難しくてできていなかったけど、春休みに復習として使うとできるようになっていて良かった!

でも4年生は違うワークにしよっかなショボーン

新年度にワーク探しに行くの楽しみニコニコ