ピアノの発表会 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


 

 



  

 






GWにピアノの発表会がありましたニコニコ

最近はバレエ!バレエ!で、あまりピアノにがっつり時間もとれず。

長女は1日1時間くらい。

次女ちゃんは1日30分くらいの練習時間かな。



発表会の会場は初めての場所だし、

ゴールデンウィークだし、時間が読めないガーン

2時間前に出発したら、相当早く付いてしまった。



なので、車でお菓子食べて待機。

そして、車に乗ってるだけなのに髪の毛がぐちゃぐちゃになった次女ちゃん驚き



くし持っとかなきゃダメだったな〜泣

手ぐしでなんとか整えました!







発表会本番は、次女ちゃんが出番が先。

ニ音目を思いっきり外したけど、なんとかなった爆笑

やっぱり本番に強い次女ちゃん。 

しっかり弾き切りましたニコニコ



そして、長女。

長女も途中思いっきり音外して、「あちゃー」と思ったらその後も続々と音を間違えて滝汗



止まらないだけマシだったかな笑い泣き

夫やおじいちゃん、おばあちゃんにはミスが分からないくらいだったので。



良かったよー!と褒めるだけにしようと思ってたのに、ついつい「あそこ間違えたね凝視」と言ってしまった魂が抜ける


しょぼーんとする長女ショボーン



でも止まらないだけ成長してるよ!とフォローしてみるも、元気がなくなっちゃったえーん

当日はダメ出しやめないとなぁ〜。

でもつい言いたくなっちゃうダッシュ




ふたりとも、ここからコンクールにむけて弾き込んでいかなきゃびっくりマーク