2023年ピアノ発表会♡ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


☆春服の準備☆

 

 

 





ゴールデンウィークに、今年のピアノ発表会があった音符


長女二曲、

次女ちゃん三曲飛び出すハート


あるピアニストの一生で見ると、

長女は一曲が9レベル、もう一曲(コンクール用)は11レベルだった。



9レベルだと私でも初見で弾けるんだけど、

11レベルだとさすがに少し練習しないと弾けなかった〜ガーン




長女は練習でもバッチリ弾けてて、自信あり!って感じだったんだけど、9レベルの方の曲で一箇所躓いちゃって、弾き直しちゃった悲しい

緊張もあったのか、11レベルの方もスピードがどんどん上がって、転びかけながら弾いてしまった驚き




本人も弾き終わったあとガッカリしてたけど、

これも経験!

8月のコンクールまでに修正しましょうニコニコ




次女ちゃんは、当日の練習でも間違えてて…

暗譜しきれてない?みたいな様子だったので、

会場に向かう車の中でも楽譜を読ませて…


しかも演奏はトップバッター!

ドキドキしながら聞いていたら…



ノーミスで堂々と弾けて、テンポもこれまでないくらいにちょうどよい速さで弾けてた泣き笑い



本番に強すぎ〜驚き



練習を頑張ったけど本番ミスがあった長女。

練習ほとんどしなかったけどパーフェクトに弾けた次女。



なんだか複雑な気分不安



 


もちろん長女をたくさん褒めて、

次女ちゃんも次はもっと練習しようね、と伝えたニコニコ





 

 



 新学期の準備