ピアノ発表会、追加の曲♡ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


  

 








長女の発表会の曲、いい感じに進んでる〜音符

ペダルも使えてきれいに弾けてる!

あとはテンポアップして弾けるようになったら、フレーズとかを深く読み込んでいけばいいのかなニコニコ




そして、先生からの提案でもう一曲発表会で弾くことに飛び出すハート



 

 



こちらからもう一曲。


一曲目が近現代の華やかな曲に対し、

二曲目は古典のかっこいい曲キラキラ



難易度的には一曲目は難しく、

二曲目は去年の発表会と同じくらい。

だから譜読み自体は簡単なんだけど、

長女な苦手な古典だから…


装飾音符も難しいし、

キリッとしたかっこよさを弾くのには時間がかかりそう凝視


でもすごく勉強になりそう指差し




ピアノにかけられる時間は今が一番多いと思うから、今のうちにたくさん練習してもらおうダッシュ



4月からはバレエ漬けだ〜驚き


  長女使用楽譜