【ブルグミュラー】アヴェ・マリア合格☆ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


 

子供ドレス ドレス 子供 ワンピース ピアノ発表会 ロング 子どもドレス フォーマル 七五三 ジュニアドレス 紺 紫 シャンパン グレー 白 赤 ピンク 子どもドレス ブルー レース 刺繍と柔らかいチュールの広がりが可愛い フォーマルドレス 120 130 140 150 160 170 12色

 

 

子供 ドレス ピアノ 発表会 コンクール キッズ フォーマル ワンピース 女の子 結婚式 ロングドレス 子ども 誕生日 パーティー 服 ダンス衣装 コンクールセレモニードレス七五三 結婚式

 

 

【即納·ポイント5倍】ドレス 子供 ピアノ 発表会 女の子 ワンピース レース ロングドレス ピアノ発表会 子ども 花嫁 コンクール 結婚式 キッズドレス フォーマルドレス パーティードレス フォーマル キッズ ジュニア 入学式 誕生日 入園式 卒業式 演奏会 子供用

 







 ブルグミュラー


なかなか他の教材に時間が取られて、

先生に見ていただく時間がなかったブルグミュラー。

ようやく、アヴェ・マリアを見ていただき、

無事に合格音符

和音の中でも特に響かせたい音を出す練習。

うまくできていたと思うニコニコ

ペダルも使って、教会で弾いてるような感じに。

難しそうだったけど頑張ってた!



次はタランテラキラキラ

格好良くて大好きなんだけど、

長女の反応はびみょー凝視

いろんなタランテラを聞いてみてね!と先生に言われたので、モシュコフスキーとかプロコフィエフとかも聞いてみようかな口笛

どちらもコンクールでよく弾かれてるけど、

長女は覚えてないだろうな魂が抜ける



 発表会の曲



先生はいつも、「できるところまで見てきてね〜」スタイル驚き

これ、結構困っちゃうんだよね〜。


ほっておいたら右手の練習しかしないので…

今回はここまで両手でやってみよう、とか、一緒に決めてやってます。

おぼつかない両手で最後までやっても、見てもらう時間がもったいないかな〜と思って、

半分くらいまでを両手である程度完成度高めて持っていった。

でも先生的には、「あれ?ここまでなの?」って感じだった驚き

たどたどしくても最後まで両手が正解だったか??ダッシュ


どこまで、なんの練習をすればいいのか指示してもらえると助かるんだけどな。

甘え過ぎかなガーン




今回は前半1/4をペダル付きで、どの音をメインに響かせるかの確認。


めっっっっちゃうまく弾けててびっくりした!

先生もびっくりしてた泣き笑い


テンポが速い曲だけど、まだまだゆっくり。

テンポをあげても同じように上手に弾けるように少しずつテンポアップしていこー!飛び出すハート






  長女使用楽譜

 

新編こどものハノン(上) [ 田丸信明 ]


 

要 新 こどものブルグミュラー25の練習曲 全音楽譜出版