耳コピでパート・オブ・ユア・ワールド☆ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


 

子供ドレス ドレス 子供 ワンピース ピアノ発表会 ロング 子どもドレス フォーマル 七五三 ジュニアドレス 紺 紫 シャンパン グレー 白 赤 ピンク 子どもドレス ブルー レース 刺繍と柔らかいチュールの広がりが可愛い フォーマルドレス 120 130 140 150 160 170 12色

 

 

子供 ドレス ピアノ 発表会 コンクール キッズ フォーマル ワンピース 女の子 結婚式 ロングドレス 子ども 誕生日 パーティー 服 ダンス衣装 コンクールセレモニードレス七五三 結婚式

 

 

【即納·ポイント5倍】ドレス 子供 ピアノ 発表会 女の子 ワンピース レース ロングドレス ピアノ発表会 子ども 花嫁 コンクール 結婚式 キッズドレス フォーマルドレス パーティードレス フォーマル キッズ ジュニア 入学式 誕生日 入園式 卒業式 演奏会 子供用

 


ピアノコンクール、発表会のドレス流れ星

見ているだけでなんだかワクワクしてくるーラブ



☆秋服の準備☆

 


 


現在長女は週2回ピアノを習っています。

1回はブルグミュラーとサブ楽譜。

1回はハノンと作曲です。



私が藤井風さんの耳コピとアレンジがすごく好きで、長女にも作曲やってみる?と聞いたところ、「やりたい!」とのことだったので始めましたニコニコ


将来的に弾きたい曲が楽譜がなくても弾けるのが理想ラブラブ


YAMAHAのJOCみたいな作曲がいいなぁと思って先生に相談したところ、
「教えられますよ〜!音符
と言って頂き、同じ先生で習うことにしました飛び出すハート



今は耳コピで曲を書いています。
作曲はまだなのか…??

自分で楽譜もかくようになり、
調号とか和音の理解が深まった気がしますニコニコ


今回はアリエルのパート・オブ・ユア・ワールドの耳コピでした。

無事に完成キラキラ


動画載せますが、

一発撮りで間違えてます。

面倒だったので取り直しなしでそのまま載せちゃいます笑い泣き




容量の関係でぶった切ってますが、

ちゃんと最後まで耳コピできましたニコニコ

弾きたい曲が自由に弾けるようになったら楽しいよね〜照れ



今はこんなに可愛い五線譜ノートがあるんですね〜!

私のときも欲しかった指差し


 

 

 

 

 

 

 

 


  長女使用楽譜

 

新編こどものハノン(上) [ 田丸信明 ]


 

要 新 こどものブルグミュラー25の練習曲 全音楽譜出版