誕生日 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

末っ子が15歳になりました。
誕生日当日は半休を取って準備をするはずが、予定が狂い、夕方慌ただしく支度をしました。
ケーキを焼くのと、海老フライ&ポテトが同時進行…
でも、海老フライはほぼ主人が担当してくれたので、とても助かりました。

春からは高校生、いつまでも一番小さいはずの末っ子も確実に成長しています。個性をそのままに、時にいらっとすることはあるけれど、ちゃんと育ってると感じるこの頃。
雪まじりの土曜日、珍しく家で勉強していた姉に、高校に入学するまでに英語はちゃんと勉強しろと、英単語の本とCDを渡され、指導されている…しばらくして、ふたりで息抜きだと近くのコンビニに出かけて行く…ふたりのやりとりを耳にしながら、私は夕飯のおでんを作り、外の寒さに反して温かい気持ちになる。子ども達に感謝の週末です。
明日は息子の大切な公式戦…初めて、姉も末っ子も密かに応援に行く予定。