最近、

 

オンライン秘書・アシスタントをしている方、

これからやっていこう!という方、と

 

お話しさせて頂く機会が増えました!

 

 

在宅勤務など働き方が変わり、

興味を持つ人が増えたのかな?!

 

 

私が個人でオンラインアシスタントを始めた頃は

 

なかなか同業の方を見つけられず、

また、見つけても接点を持てず、

 

孤独を感じたりしていたので

 

仲間が増えることが、すごく嬉しい^^

 

 

同じ職種ならではの

刺激だったり、学びは本当に貴重だな。と。

 

 

そして、それと同じ位、

 

いやそれ以上にも貴重だな、と思うことが

 

「起業家から見た、秘書・アシスタント」と

いう視点

 

 

 

だから、私は

オンラインアシスタントを始めてすぐに

 

起業家・中山ゆう子さんが主催された

 

「スーパーアシスタント養成講座」を

受講しました。

 

その当時、

オンラインアシスタントをしている方が教えてくれる養成講座はあったけれど、

 

起業家主催の、


「起業家が欲しい!と

思うアシスタントを育てる!」

コンセプトの養成講座は他にありませんでした。

 


その時、学ばせていただいたことが

今の私の根底にあります。

 


そして、

事務代行ではなくクライアントの右腕になりたい!

ブレインになりたい!と思う人には、

 

是非そこに触れて欲しい!と思っています。


 

ブレイン秘書養成講座の開講はまだ先ですが、

 

10/21の「ブレイン秘書のお話し会」には

 

中山ゆう子さんもご参加くださいます❤︎

 

起業家と、その秘書チームの関係性を

間近にご覧いただける貴重な機会、

 

是非、沢山の気づきを

お持ち帰りいただけたらと思います。


 

当日は、皆様からのご相談やお話も

お伺いしながら進んでいく

「お茶会」となっていますので、


お好きな飲み物などご準備の上、

ご参加くださいね^^

 

 

ご興味のある方は

公式ラインからご案内をお受け取りくださいね💌

 

 

ブレイン秘書 公式LINEはこちらから

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

ブレイン秘書養成講座 公式サイトはこちらから

↓↓