海外ドラマ:スーパーガール | だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

七転び八起き・・・なんていい言葉なんでしょーか♪
ぶっころんだ先に何があるのか、その瞬間で思ったことをゴリゴリに綴っていきますよ☆

こんな時どうする?!

1345発目キッコ超人ならではの葛藤~!

 

冬に近づくにつれ、マーベルコミックスシルバーサーファーを思い浮かべます。宇宙を基点とする

コズミック系のヒーローでありそれぞれの正義の元に戦うボードに乗った超人。ボーダーでも可能やね!

 

 

スーパーガール

なんということでしょう。こちらはライバル社?でもあるDCコミックスの作品の一つ。

スーパーマンの従兄弟、カーラ・ゾー=エルを主役とした全米視聴率No.1ドラマスーパーガール

寝る間も惜しんでDVD10巻全20話を鑑賞。女だからといっての男尊女卑はなく

対等にかつボッコボコに戦い従兄弟のクラーク・ケント(スーパーマン)を護衛する役目として

地球に来たクリプトン星人の彼女が織り成すハプニングや悪との対峙、

地球人がふと我に返る自分自身で出来る事などがふんだんに盛り込まれているこの作品。

突然ハマッて観だしましたが学び多きシーズン1でした☆

ビバヒルとダーマ&グレッグ、そしてちょっとかじったアリーマイラブ程度の海外ドラマ経験でしたが

アリー役で名を馳せたキャリスタ・フロックハートが彼女の頑固な上司として出演しているのも

見易さの一つかと。カーラ役のメリッサ・ブノワはgleeにも出演。

所々で頷きの多い分かりやすい共感性(人間の自主性を信じる事)は

毎回ドキドキもんの作品でした☆

 

ど久しぶりにもほどがあるほど久々にハマった海外ドラマ。

ブログ更新そっちのけで見たというヴィランっぷりに反省しています。

仕事も加速、興味も加速。次は何を見ようかなぁ~♪(*^o^*)​

 

1345発目キッコはにかむ笑顔の親しみやすさ♪

そう、私達は・・地球人ー!