久々に、

しれっと、

ブログ書いてみた







年末のきー坊のSpoonにお邪魔をし、

3大ニュースでも発表したのですが、

ワタクシ、昨年の10月から動画編集の勉強を始めますた



いえ、YouTuberではありませんよ

動画編集者です







独学でも可能ですが、

ワタシはオンラインスクールで学ぶという選択をしますた

時間環境を買ったということですな



10月にスクールに入り、

課題をこなし、

実際に仕事デビューしたのは今年に入ってからでございます

まだ2件しかしておりませんが



初仕事の報酬は500円ですた

何時間かかったのかもう覚えておりませんが、

まぁまぁ時間かかりますた



2件目は3,000円

18時間かかりますた

はい、つまり、時給166円ですね



そりゃそうです

そうゆう世界なのです

駆け出し編集者なんてそんなもんです

(優秀な人は知らんけど)
(ワタシが特別ポンコツなのかもしれんけど)



しかしながら、

今までやったことのない挑戦への恐怖に打ち勝ち、

幾度となく立ちはだかる壁を乗り越え、

挫けそうになっても、諦めずにやり続ける─

(参入者は多いが、挫折者もこれまた多いそう)



そうやって、地道に実績と経験を積んでいってる人たちにとっては、

青天井の世界です

(もちろん、お金だけではないが)



今のワタシは、時給166円のポンコツ編集者だけど、

このままでは終われない



普通にアルバイトした方が稼げるんじゃね?

という声も聞こえてくるような気がしないでもないですが

短期的に見ればそりゃそうです

しかしながら、ワタシは長期戦で考えていますので



ワタクシ、難しい話は分かり兼ねますけれども、

今の時代、終身雇用崩壊?副業推奨?

何処かの何方かがそんな様なことも仰ってるじゃないですか



目先のお金だけじゃなくて、

スキル形成したいのです

“自力で人生を切り開いていく能力”を身に付けたいのですよ



自分に自信が持てず、

本来持っている能力を使いこなせなかったり、

せっかくのチャンスを逃してしまったり、

やれば出来るかもしれないのに、

最初から自分には無理だと決めつけて諦めてしまう

今のワタシはそんな感じに近いです



しかしながら、ひとりで生きていくと決めたワタシは、

“自力で人生を切り開いていく能力”を身に付けたい!

と、強く思ったのです



動画編集のやり方だけでなく、

“そういったスキル”を勉強できるスクールに所属しております







そんな感じで、

最近は全然遊びにも行かず、
(もともと出不精だが)

家でもテレビを点けるのは土曜日のよしもと新喜劇の時だけ、
(いや、結局観とるんかい)

あとはパソコン開いて何やらコチャコチャやっている毎日です



えぇ、パソコン買ったんです

スクールにも入ったし、

パソコンデスクも買ったし、

イスも買ったし、

つい先日、光回線も契約したし、

まぁまぁお金使いますた



このままでは終われない(2回目)







今年はパソコンばっかりやってる1年になると思われます















あ、大先輩とは変わらず仲良しです
(*・ω・人・ω・*)



本業のことも、副業のことも、

いつも応援してくれます
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!



ワタシの行動力とか頑張りとかを見てる(聞いてる)と、

元気をもらえると言ってくれます
(*^^*)



それを聞いて、

ワタシも頑張れるのです
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!







そんな感じで元気にやっております

それではまたねー