今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 







別に“今”思ったことでもないんやけど




YouTubeである動画を観てて改めて思ったんよ








どーーーしても自分に自信が持てなくて、本来の魅力や才能を発揮できない人間もおればさ


なんでか知らんけど自己評価が高過ぎて、勘違いしちゃってる人間もおるやん?


どっちもさ、周りから教えられてホンマの自分に気付ける場合もあるやろうけど、

周りがどんなに言うても、「みんなはあぁ言うけど、絶対そんなことないわ。自分はこうや」って思い込んでて、抜け出せなかったりするやん


ワタシにもあるし、きっと誰にでもある




周りから見たらええ感じなのに、自分的にはショボいとしか思えないこと


周りから見たらヤバいのに、自分的にはイケてると思ってること


ワタシはどっちもあると思う


ワタシの場合は、勘違い人間にならない様に気を付けているつもりなんだけど、例えば昔の自分のブログを読み返したりした時に、

『うわぁ…💦身の程もわきまえずに痛いこと書いとるわぁ…滝汗💦』

『いやいや…、オマエごときが偉そうに言うなや笑い泣きw』

とか思うことがあるw


しかしながら、

『もうちょっと自分の力を信じて、自信持って物事に当たらんと、出来るもんも出来んかったりするよなぁ…アカンなぁ』

と思うことはしょっちゅうある








ふむう…🤔💭


なかなか難しいもんですな