平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 














えぇ、えぇ、

わかってますよパー



「え…何それ…驚き

「不味そう…煽り



…て思ったやろ?笑笑



BABAちゃんの作るもんは、全部不味そうに見えるからな魂が抜ける笑笑



しかーし!

これは、YouTubeで観たオートミールを使った美味しいダイエット食なのであーる!よだれキラキラ

オートミールとココアパウダーとベーキングパウダーと豆乳とハチミツを混ぜてレンチンするだけなので、料理の出来ないBABAちゃんでも作れるのであーる!



事の発端は、実家のオカンからオートミールが送られてきたことだった
(年に2~3回くらい、ダンボール箱いっぱいに食料品や日用品を送ってきてくれるオカン!ありがとう~(:D)┓)

オートミールなどという、なんだか意識高い系の食料など口にしたことがなかったBABAちゃん

「ふーむ…グラノーラ的な?ヨーグルトにかけて食べてみるか」
…と、ヨーグルトにオートミールを振りかけて食べてみたが…

「不味い…( ߹ᯅ߹) ゔゔ…」

不味いにも程がある



そんなわけで、その日から、
オートミールをどうにかして美味しく食べるという闘いが始まった

始めに言っておくが、いくら美味しくても作るのが面倒くさいのはお断りパー

BABAちゃんの料理嫌いをナメるなよ



1番シンプルなのは、水を入れてレンチンして米化すればよい

それに、これまたオカンが送ってくれた鮭フレークをいっぱいかけて食べてみた

悪くはないが、特別美味しくもない



その他にも、豆腐と混ぜてレンチンして、ベーグルにしてみたりもしたが、不味かった



「米化してお茶漬けで食べればええか…」
とも思ったが、それじゃ芸がない

↑面倒くさがりのくせに文句が多いな



とにかくだ

料理がしぬほど嫌いでしぬほど下手くそなBABAちゃんでも作れて、尚且つ「美味しい~♡」と、思えるレシピでないとダメだ



そして、巡り会えた!






混ぜる!

レンチンする!

以上!



料理がしぬほど嫌いでしぬほど下手くそなBABAちゃんでも作れる上に、美味しくて、朝っぱらからケーキが食べれるなんて!よだれラブラブ

ちなみに、BABAちゃんの場合、ダイエット目的ではなく、
オカンがせっかく送ってくれたオートミールを無駄にしない様、美味しく食べ切ることを目的としていた

なので、食べ切ったらオートミールとはサヨナラするつもりでいた

しかしながら、このレシピが気に入ったBABAちゃんは、オカンのオートミールがなくなってからは、自分で買ってきて食べ続けている






えぇ、えぇ、

りんご酢はまた別の話ですよ



YouTubeでオートミールの動画ばかり観ていたら、ダイエット系の動画がおすすめに出てくるんですよ

そしたら、今度はりんご酢が気になり出したBABAちゃん

今日、生まれて初めてりんご酢を買ってきて、生まれて初めて炭酸水で割って飲んでみましたよ

なかなかイケますわ!

とりあえず、3ヶ月続けてみようと思っている次第です







ほな、再见~♡