ちょっと前の話なんやけどな

昼休憩にタバコ吸って、自分の席に戻って来たら、
「ちょっと!BABA!ちょっと来い(笑)」
て、大先輩に呼ばれたんよ

自分のスマホ画面を見ながら手招きしている大先輩おいで

ほんの一瞬、仕事のことで何か指摘でもされるんかと思ったけど、
大先輩何か企んでいそうな悪ガキみたいな笑顔を見て、
またいつもの冗談だと理解したおいら
おいでニヤニヤ

大先輩に声を掛けられて、ホンマはむちゃくちゃ嬉しかったクセに、
「…え、何?呼び出し?怖いわぁ~(笑)」
なんて言いながら、大先輩のもとへ向かった



あ、ちなみに、大先輩と話す時、

仕事中は、敬語で話します

休憩中は、会話の内容やその場の雰囲気に合わせて、タメ口だったり、タメ口と敬語が混ざった感じで話します

おいらが勝手にそう感じているだけやけど、
仕事以外の話をする時の大先輩は、
『自分の方が偉い』とか『自分の方が年上』とか、そうゆう態度は一切見せず、
『楽しい会話に、先輩とか後輩とか、年上とか年下とかは関係ない』
『先輩だからと遠慮し過ぎたり、よそよそしい態度を取られるより、仲間として親近感を持って欲しい』
そんな雰囲気を感じているから、
『ワタシはアナタに親近感を持っています』
という気持ちを込めて、敬語とタメ口を使い分けています






話は戻りまして…







「はい、何スか?(笑)」

「レンタル彼氏て知っとる?」

「え?れんたるかれし?何それ」



大先輩が自分のスマホ画面をおいらに見せながら、簡単に説明してくれた

要は、2時間なら2時間、お金を払って、自分が選んだ男の子とデートが出来るらしい…



「ほら!この子とかどーなん?」

「え?………って、20代やん!若過ぎるわっ(笑)」

「別にええやん♪」

「いやいや、20代はないでしょ!(笑)40代はおらんの?(笑)」

「そんなんおらんやろ(笑)いや、別にそんなん気にせんでええねん!こっちはお金払っとんねんから、向こうは仕事やねんから」

「いやいや、そうゆうことじゃなくて!(笑)ワタシ、20代は興味ないっス!」

「どの口が言うとんねんっ(笑)どうせお金払うんやったら、(若い方が)ええやん」

「いやいや、偉そうに言える様な女じゃないですけど(笑)どうせデートするんならフツーに同年代がいいわ(笑)20代はないわ~せめて30代だわ~(笑)」

「そぉかぁ~…ほな、この子は?35やで」

「うーん…35………別にワタシはいいけど…」

「え!?この子?この子ええの?」

「………別に…いいんじゃない?」



あんまりちゃんと見てないけど…

でも、どの人もサイトの審査をパスした男の子たちでしょう?

さぞかし、楽しい一時を提供してくれることでしょうね

いや、悪く言っとるわけちゃうで

嫌味な言い方してすまん

でも、おいらは全く興味ないし、おいらには必要ないモノやで…







       キーンコーンカーンコーン♪⤴

                  キーンコーンカーンコーン♪⤵



休憩終了のチャイムが鳴った



「ほな、予約しとくで~(笑)」

「せんでええわっ(笑)」




















どうせお金払うんやったら…















アナタがデートしてくれればええのに…



















なんちてー
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑




















何かアレやな、

最近のおいら、

ブログ更新増えたよな(笑)



全く書く気せーへん時と、

ものすごい書きたくなる時と、

差が激しいねん(笑)