番茶!( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🍵ブォン







仕事から帰ってきてご飯食べてからゴロゴロしていたらいつの間にか寝てしまい、22時30分頃に目が覚めて風呂入って、「あ!忘れとった!」と、麦茶を沸かしたり考え事をしていたらこんな時間になってしまった今夜のBABAちゃんですよ



番茶麦茶!( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🍵ブォン
※麦茶の絵文字がない















カバン製造会社に勤務しているおいら

前回のブログにも書いた通り、今はカバンと並行して医療用ガウンを作っていて、おいらはひたすら医療用ガウンを縫っているのだけれど、

入社して半年のポンコツのおいらは、まだまだ戦力外である

おいらが担当している作業は、2人体制でやっていて、
目標タイムは1着につき5分である

つい先日までは、大ベテランのFさん20代の先輩Aちゃんが担当していたのだけれど、Fさんが今月20日付で退社され、よくわからんがおいらが引き継ぐことになったのだ

Fさんはミシン歴30年なだけあって、高いクオリティでスピードも早く、1着を4分で縫っていたらしい

そして、Aちゃんに至っては、ある先輩とある先輩曰く、「特別上手いわけではないけど早い」らしい

恐ろしいことに、1着を2分台で縫うのだ

実際に縫ってるところを見せてもらったのだが、有り得ないスピードで縫っていて、Aちゃんが人間型ロボットに思えて仕方なかった

おいらは、どんなに頑張っても、5分30秒~6分もかかってしまう・・・

おいらが1着を縫い終わる頃には、Aちゃんは3着目に取り掛かっていることになる・・・












(_`Д´)_クッソォォォォォ!!このポンコツがァァァァァ!!







とにかく、一日中時間と闘いながらミシンを踏んでいるので、仕事が終わって家に帰って気が抜けると、変に疲れていることに気付く感じ

でも、正直なところ、普段のカバン縫製業務より、今の医療用ガウンの方が楽しい

でも、このままだと、もしかしたら担当から外されてしまうかもしれない・・・

「やっぱり、BABAには5分で縫うのは無理か・・・あのスピードでは納期に間に合わないから、BABAには担当から外れてもらうしかないな・・・」
と、なる可能性も出てくるではないか!

外れたくない!外さないでくれ!😭😭😭















・・・そんなことを思う今夜のBABAちゃん



突然に、中学生の頃に聴いていた岡村孝子を聴きたくなるBABAちゃん



YouTubeでは見つからなかったあの曲



音楽アプリで聴いたよ



聴いたら歌いたくなった!



でも、ひとりで勝手に歌うだけでは何故か満足出来ないBABAちゃん



CASTに上げたくなるんだよ



どうしてかしらね?



ポンコツでも歌うんだ!
ポンコツでも上げるんだ!
















作詞:岡村孝子
作曲:岡村孝子



──真実も言葉も永遠ももういらない

ああ 宇宙の中一人のあなたを感じている
ああ こんな夜はあなたの短いキスがほしい



ああ 世界中の幸せ願える心よりも
ああ 今夜だけはあなたが笑顔を見せてほしい
ああ 今夜だけはあなたが笑顔を見せてほしい──















もう寝る