就職先が決まりますたパー

当初は正社員希望だったのだけれど、
色々と悩んで考えて…

ある会社にパート(アルバイト)雇用で入社を決めますたデレデレ

一応…、正社員登用制度はあります

今までの経験上、正社員登用制度有りの会社へパート(アルバイト)で入社したものの、正社員になれた試しが一度もないワタクシですが…笑い泣き







入社予定の会社は、インターンでもお世話になり、会社の雰囲気が抜群に良かったのが印象的でした

また、おいらの好きなブランドの受託生産をされていて、自社ブランドも出しているところも気に入りました

面接時に、正社員希望ということはちゃんと伝えてあり、
正社員になるには試用期間があって、過去には正社員になるのに1年掛かった人もいたことや、必ず正社員になれる保障もないという説明を受け、
ただ、頑張って結果を出している人には、ちゃんと昇給もしているし、「○○の業務をやらせて欲しい」等の要望も前向きに検討しているし、
努力して成長している人は給料等も上がっていくし、逆に向上心もなく最低限の仕事しか出来ない人はそのまま…
要は正当な評価はしているとのお話があり、
「うちはそんな感じなんだけど、是非来て欲しい」
というお返事をいただきました







正社員希望のおいらは、悩みますた

例えば、1年後に確実に正社員になれるのならば悩まないけど、正社員になれる保障がないという点で悩みますた

「辞退して、正社員で雇ってくれる会社を探した方が良いのか…?」

でも、雇用形態を除けば、おいらにとっては理想的な会社です

逆に、正社員募集をしている会社もあったのだけれど、
そこの会社は雰囲気が好きになれず、どうしても面接へ行く気になれませんでした
(つーか、向こうもおいらなどいらんかもしれんしな笑)







「やっぱり、この会社で働きたいな…おねがい

そう思って、入社を決めますたパー












明日は、不動産屋へ賃貸物件の相談に行ってきますパー

ネットでも頻繁にチェックはしてるのだけれど、見れば見るほど悩んでしまう(笑)

決断するってなかなか大変ね滝汗(笑)












ほな、またの~パー