昨日は1つ『嬉しい』ことがあった!
╰(*´︶`*)╯



…あ、全然大したことやないんよ(笑)



でも、何故か…
『嬉しい』という感情が込み上げてきたの!
(ღ˘ㅂ˘ღ)







ほら、ちょっと前に、
同じシェアハウスに住んでる若い女の子に、ふとぅーに挨拶してもいつも素っ気ない…
みたいなこと書いたやろ?

素っ気ないというか…かなりぶっきらぼうで、いつも真顔でほとんど目も合わないし、
下手すりゃ返事すら返ってこない時もあるし(笑)

挨拶ですらそんな感じやから、会話なんてしたこともなくてな

始めの数日間は、「おいら嫌われてんのかなぁ…」て、ちょっとだけ気にしてたんよチーン
↑“始めの数日間”だけやで

とりあえず、どんなにぶっきらぼうにされようが、華麗にスルーされようが、こっちから挨拶だけはしてたんよパー







ほんでな、昨夜22時頃(?)、外にタバコを吸いに行ったんよ
↑「まだやめとらんかったんかいっ」というツッコミは無しでお願い致します(笑)

ココのシェアハウスは、全面禁煙やからな

タバコと携帯灰皿を持って、外まで行くわけよ
(もしくは、自分の車ん中で吸う)

ほいで、玄関のドアを開けようとした時に、
ちょうど例の女の子が帰ってきてな

おいら、すっかりビックリ驚いてまって!ポーン

「おぉー!ビックリしたぁ!」
と、声をあげてまったら、
その女の子が、「アハハ」て、笑ったんよ!
ʬʬꉂ(^▽^笑)

ほんで、ニコニコしながら、
「鍵、開けときます?」
て、聞いてくれてな
(๑^ ^๑)

「あ、ココでタバコ吸うんで(笑)すんません(笑)」
て、返事したんやけどねチュー

もしかしたら…、おいらがよっぽど不細工…へんてこりんな顔で驚いてまったもんやから、ついつい笑ってまったんかもな
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑







…うん、そんだけ(笑)



そんだけなんやけど、じわじわと『嬉しさ』が込み上げてきたのよ
(ღ˘ㅂ˘ღ)



タバコを吸いながら、
「そぉか…、あの子はきっと、そうゆうタイプなんやろな…」
とか、考えちゃったわけよ







おいらもな、人と仲良くなるのは苦手な方なんよ

「愛想が良い」「愛嬌がある」とはよく言われたもんやけど、
人と仲良くなるのがへたっぴ(笑)

ただ、愛想だけはいい(笑)

おいらにとっては、人に愛想を振り撒くことは容易くて、逆に愛想悪く振る舞うことは難しいと感じる

頑張って無理して愛想良くしとるわけやなくて、カラダに染み付いとる習性なんよ

愛想良くする必要のない人にまで、愛想振り撒いてしまう
↑必要のないセールスとか、一方的に気に入られて実は苦手な人とかな(笑)

ほいで、後々ココロが疲れてくる(笑)

「だったら、やたらめったら愛想振り撒かんときゃ~ええがね」
と、思うやろ?

さっきも言った通り、コレは習性なんよ
↑もっと言えば、深層心理とか下心になるんやけど、ネガティブ話になるからやめとく(笑)

自然と…勝手にそうしてしまう







反対に、愛想良く出来ないタイプの人間もおるやん?

おいらとは真逆(?)のタイプやからようわからんのやけど…

照れ屋さんなのかな…?

警戒心が強いのかな…?

とにかく、笑顔が苦手だったり、愛想良くすることが出来ないタイプの人もおるやん?

今までの人生の中でも、そうゆうタイプの人にもたくさん出会ってきたしな







ほんで、リラクゼーションセラピストをやってた時の常連さんのことを思い出したりな

いつもすげぇ~無愛想なんやけど、文句も言わず、週1ペースで通ってくれてた常連さん

おいらが、現場デビューして初めて施術したお客さんでな

あんまりにも無愛想やから、
「おいらが下手くそやで怒っちゃったのかしらん?」
て、すごく不安になってまって(笑)

もちろん、現場デビューしたばかりの頃は、相当下手くそやったと思うけど、
不安がってたおいらに、先輩スタッフが、
「あの人はいつもあんな感じだから(笑)」
て、教えてくれてな

いつも指名無しで予約されて、誰にあたってもいつも無愛想に帰っていかれるんやけど、
おいらが入社する何年も前から、ずーっと週1ペースで通ってくれてた

ものすごい無愛想やったけど、本当はすごく優しいええ人やったよ

ある時、簡単なゲームに参加して、割引券をゲットできるキャンペーンをやってな

始めは、「ゲームはいいや…」て、拒否られたんやけど、
たまたまその場にいた店長が、「割引券が当たるんで♪○○さん、是非是非♪」て、上手いこと勧めてくれて
(この店長が、今まで出会った中でも1、2を争う程のものすごいコミュ力の高い人やった!)

始めは「こんなの簡単だよ」なんて言ってたくせに、思うように出来なくて、
「くっそー!」なんて言いながら、子供みたいにムキになっちゃって(笑)

「こんな一面もあったんだ!」て、ビックリしたと同時に微笑ましくなったもんよ(笑)







色んな人間がおるから、悩んだり不安になったり落ち込んだりする時もあるけれど、
嬉しくなったり気付きを与えてもらったり成長できることもあるよね







…なーんて、おいらなんてまだまだやけど(笑)
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ















ほな、今日は牛乳買いにいかなかんでな!牛



またの~パー