こっちに越してきて、1ヶ月が経ちますたパー

鞄作りは難しいけど、やりがい充分で楽しく、完成した時はやっぱり嬉しい

そして、訓練生仲間とも楽しくやってますウインク

特に、おいらより3つ上?のママさんが、喋りやすくてすごく親切な方で、
来月の平日に休校日があるので、ランチへ行く約束もしたのだパスタ
(小学生のお子さんがいらっしゃるので、平日の昼間しか遊べないからね)

あと、3つ下の男性が元ヤン…若い頃はかなりヤンチャだったらしく、
ジョーダンで危ない発言ばかりしている(笑)

一日中ずーっと、イッちゃってる発言ばかりしていて、
「自分、そんなんしたことある?」
と、聞かれれば、
「あるわけないがね(笑)」
と、返し、
「○○したったらええんちゃう?」
と、話を振られれば、
「犯罪者になってまうがね(笑)」
と、返し…
そんなやり取りが、一日の間に何回もある(笑)

まぁ、そんな感じで(笑)、楽しくやっております爆笑







シェアハウスの方は、すごく嫌な思いとか、すごく不便なことはないけれど、
住人の皆さんとは、(お1人を除いて)ほぼ会話はありません(笑)

でも、挨拶だけは全員にします!(笑)

それだけはやらんとアカンでしょ(笑)

でも、よくわかんないけど、19歳の男の子と女の子は、すごく素っ気ないのよ(笑)
(特に女の子が)

例えば「おはようございます」と、挨拶をしても、
目も合わさず真顔で「…はよ…ござ……ス」と、返ってくることもあれば、
相変わらず目も合わさず真顔だけど、「おはようございます」と、聞き取れる時もたまーにあるし、
会釈のみの時もある(笑)

どのパターンでも、廊下ですれ違う時は、素っ気ない態度でそそくさとその場を去って行くし、
リビングで会った時は、まるでそこにおいらなど存在していないかの如く振る舞っている…滝汗

それでもまだ、朝の挨拶だけはサイアク会釈だけはしてくれるが、
それ以降の時間帯、リビングで会った時なんかに挨拶しても、ふとぅーにスルーされることもしばしばゲッソリ(笑)

部屋にはその子しかおらんかったし、
聞こえない距離ではないハズやけど…

テレビに夢中で聞いて(聞こえて)なかったのか…
もしかしたら、実は耳が遠いとか…
もしくは、「テレビ観てんのにいちいち話しかけんなよ💢」と、思われたか…(笑)

最初の頃は、『おいら、嫌われてんのかなぁ…』とか、ちょっとだけ気にしてたけど、
19歳の若者にしてみれば、42歳のおいらは、ご両親と同年代だものね…

歳が離れ過ぎとるし、おいらも19歳くらいの頃は、今以上にコミュ力なかったしな(笑)

…つっても、挨拶くらいはちゃんとやってたと思うけどな(笑)

とにかく、挨拶ですらビミョ~な反応なので、
下手に話し掛けることはしてまへん

…あ、ちなみに、入居日初日に全員の方に挨拶はしたし、ルール違反とか迷惑行為とかもしてないと思うし、掃除は誰よりも頑張ってるし、嫌われる理由はないと自分ではそう思っている

(自分で気付いてないだけで、何か迷惑かけとるんかもしれんけどね)

だから最近は、
『たまたま同じシェアハウスに住んでるだけのオバチャンとは、仲良くするつもりはない』ってことなんやろなと勝手に解釈して、
挨拶だけちゃんとしておけばいいのかな?と、思ってます

おいらにもっとコミュ力があれば良かったんやけどね(笑)

…あ、あとは、始めの頃は、
「お帰りなさい」て、挨拶もしてたけど、
オカンじゃあるまいし(笑)、よく知らんオバハンに「お帰り」言われても、若い子にとったら恥ずかしくて「ただいま」なんて言えんかもなぁ…と、ちと反省してね
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑

「お帰りなさい」はやめて、「こんばんは」て言うことにしたわ
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑












42年生きてきてね、
『この人のコミュ力はハンパねぇな!ポーン
と、思う人に何人か出会えますた

コミュ力の高い人に出会うと、いつも驚きと尊敬と憧れの気持ちを抱きますお願い

いつも間近で見ていて、
『すげぇなぁ…!すげぇなぁ…!とてもじゃないけど、おいらにはマネできんわ…ポーン
と、思ってますた

そんな人たちなら、おいらが仲良くなれない人たちとも、瞬く間に仲良しになっちゃうんやろなぁ…



おいらはコミュ力は低いけれど、
その分何かしらの能力は高くなっとんのかな?

それが何なのか…未だにわからんのやけど(笑)



ワカレヘンノカイッ_(┐「ε:)_ズコー












ほな、またの~パー