みんなの回答を見る








作ったことねぇから作れん真顔







しかしながら!



42歳にして全く料理をしてこなかった、料理の出来ないオバハン、BABAちゃんは、
実家を出てからは一応頑張っとるで!







ほーら♪卵焼きだって作るもんね!
(↑全然イバることではない)










こっち(兵庫県豊岡市)に引っ越してきてから、
料理本を1冊買いますたパー
料理コラムニスト『山本ゆり』さんの本♪

ふとぅーの料理本と違って、要所々々にツッコミコメントが載っとんの♪
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
↑コレ、BABAちゃん的にかなりポイント高い(笑)

ふとぅーじゃつまらん(笑)

それにね、表紙にも書いてあるけど、
ふとぅーの調味料だけで作れるし、
おいらみたいな料理初心者でも作れそうなレシピがたくさん載っとるでね♪

本の写真と見た目は全然ちゃうけど(笑)、
今のところ、2品作ったよ!



一昨日は、コレ!
ソースに入れる、玉ねぎのすりおろし

牛肉の安いやつ!

見た目が………すんまへん(笑)
でも、味は美味しいのだ!







今日は、コレ作った!
豚肉のお買い得品!

キャベツはかなり多めです

明日の昼と夜に、2回に分けて食べるよ







今はまだ、やりくりとかへたっぴやけど、
それでも一応、コンビニ弁当や外食をせず、自炊を頑張っとるよ!

やりくり下手でも、外食するよりは安く済むよね!

もちろん、鍋の素使って、具材切ってぶっこむだけとか、
時間がない時は、袋ラーメンにカット野菜入れただけとかで済ませることもあるよ

朝は食パン1枚だけだし(笑)












うん、そんだけパー