こんばんは♪(*・∀・*)ノ



24(木)に職業訓練校入校式、
25(金)から授業が始まりますた

…と、言っても、ミシンの授業はもうちょっと先です

3日間くらいは、ビジネスマナー講習、鞄メーカーの社長さんによる豊岡鞄についてのお話、鞄の専門学校・鞄企業訪問等があるのです



土日祝日は休みです

そんなわけで、昨日はお散歩に出掛けました







目的地までの途中で、映画館の前を通りますた
豊岡劇場…通称『豊劇』

ネットで調べたところ、こちらの映画館は、昭和2年(!!)に芝居小屋として開業

後に、社交ダンスの場、戦時中は倉庫として利用されていたそうです

平成24年に、85年という長い歴史に幕を下ろし一度閉館されたそうですが、平成26年に見事に復活!

この、レトロ感が堪りませんな♪







そして、目的地へ到着
小田井縣神社

鞄の神様がいらっしゃるとのことで、ご挨拶に伺いました












今日は、駅前のスーパーへ買い物へ行き…



カボチャサラダに挑戦するBABAちゃん
カボチャを切る際に、親指をちょっとだけ切ってしまった…
(ほ~~~~~んのちょっとだけなので、心配無用パー笑)



玉ねぎを入れ過ぎて、もはやカボチャサラダではないモンの出来上がり

(ง ื▿ ื)ว笑笑笑












大体こんな感じで、ふとぅーに生きています












ほな、またの~パー