みんなの回答を見る








投稿はアメブロしかやってないけれど、
ココでは結構~何でもかんでも?書いてしまいます

時に、むちゃむちゃ辛気くさいことも書いてしまいます

今日のネタもそんな感じです

そんなわけですから、
暗~い話、辛気くさ~い話がお嫌いな方は、
ご遠慮いただけますと幸いです

何卒よろしくお願い申し上げます(:D)┓




















昨日は誕生日でした

毎週(日)は副業でアルバイトをしていますが、
有給が1日だけあったので、辞める前に消化するべく、
『どーせなら誕生日に使おう♪』
と、休みをもらいました

かと言って、何の予定もありません

もーすぐ引っ越しでお金が飛んで行くので、
なるべく節約したくて、家で大人しくしていました

『さみしい誕生日やなぁ…』







夜になり、懐かしい人から久しぶりの連絡がありました

以前通っていた習い事のスクール生仲間で、
ワタシより一回りくらい年下の女の子です

いつも同年代の仲良しの子と一緒にいたけど、
だいぶ年上のワタシとも仲良くしてくれていました

ワタシがスクールを辞めてから、
約1年半ぶりのLINEのメッセージでした

「スクールで出会った人と結婚しました」

『おぉー!マジかっ!』╰( ºัロºั )╯わぉ
『おめでとう!』
『あのスクールで、ええ出会いがあったんやね!』
٩(*´◒`*)۶♡

ワタシがスクールに通っていた頃は、
「彼氏欲しい~~~」と、しょっちゅう嘆いていただけに(笑)

結婚のお知らせをもらって、
『ええ人と出会えて良かったねぇ!』
『おめでたい話やねぇ!』
と、嬉しく思いました

その反面、『羨ましい』という気持ちが沸々と沸き上がり、
『よりによって今日か…(笑)』
と、笑けてきた後、
自分がものすごく惨めで哀れな人間に思えてきました

そして、友達の幸せを素直に喜べない自分に嫌気がさしました







風呂から上がると、父親が居間でテレビを観ていて、
“婚活の実態”だかそんな様な内容が放送されていました

40代女性が、
「まずは、年収700万以上という条件で探そうと思います」
みたいなことを言っていて、
婚活アドバイザーに、
「40代の○○○の女性というのは、男性にとってはお荷物なんです」
と、容赦ない現実を突き付けられていました

それを横目で観ていたワタシは、
『40代の○○○の女ね………
…ワシのことやないかいっ!』
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
と、心の中でツッコミつつも、
それ以上観るのが怖くて、逃げるようにその場を去りました

『お荷物ね………まぁ…そらそーやろな…(笑)』

『なんちゅー誕生日や(笑)何かのメッセージか(笑)最悪な誕生日や(笑)』







よし、コレをネタにブログ書くかっ
いや…、いくらなんでもコレはあかんわ…
いや…、ワタシだからこそ書いたったらええねん!







書いてる途中で急に泣けてきて、
泣きながら書きました…
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑














引くとこちゃうで!
笑うとこや!
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑



そんなアホ丸出しのへんてこりんなブロガーが1人くらいいたってええやないの