昨日は突然、おかんから、
「アンタ、訓練校行くのはいいけど、それで就職できるの?就職決まらなかったらどーするの?えー
と、聞かれた

仮に100社応募して全部ダメやったら、他の仕事を探すしかないよね…みたいな返答をした

「車はどーするの?」
と、聞かれ、
車がないと不便な所だから持ってく…と言ったら、
「アンタ…、車も持ってって、本当に生活していけるの?えー
と、渋い顔で言われた

心配して言ってくれていることは頭ではわかっているが、ついイラっとしてしまい、ぶっきらぼうな返事をしてしまった

最終的には、
「やってみてダメだったら帰って来なさいよ。ま、一度やってみたらいいんじゃない?仮にダメだったとしても、やってみれば気も済むだろうしえー
と、言われた

「だから、最初からそのつもりで行くんじゃんイラッ
と、ちょいとキレ気味に返事をしてしまった

「どーせ、アンタなんかにはムリよ」
と、言われている様な気分になってしまったのだ

少し前にも、
「好きなことで食べていける人なんてほとんどいないよ」
「仕事は、生活していく為のお金を稼ぐモノだと割り切らないと」
「技術職なんて若いうちから始めないと出来ないんじゃない?」
みたいなことも言われた

いちいち反論…というか、説明するのも面倒で、
テキトーな返事をした

よっぽど心配なんやろな…
心配ばかりかけてすまんの…
「ダメだったら帰って来なさい」と、言ってくれてありがとなパー







…つーかよ、コレ上矢印
10代、20代とかの若者ならちょっとええ話にもなるけどよ

ワシ、41やでおいで笑い泣き

ただの恥ずかしいオバハン恥ずかしい話やないかいっ
(ง ื▿ ื)ว笑







…いやいや!恥ずかしくなんかないわっ
٩(//̀Д/́/)۶

(どっちやねん)












おいら、どーしても割り切れんのや…

今の仕事内容は嫌いだし、あまり気の合わない人(←表面上は仲良くしている)と常に二人きりてのもしんどい

このまま我慢してココで働き続けるなんて、
おいらにとっては、死んだ様に生きるのと同じなんや

根性なしと言われようが、無責任と言われようが、自分勝手と言われようが、わがままと言われようが、嫌なモンは嫌なんや















「あと1年後に死ぬってわかってたら今の仕事続ける?」
(しーくんのリブログ先の本文より)







「つまんない人生やったなぁ…」と、思いながら死ぬのは嫌なんや



だから、ムリだとか無謀だとかアホだとかやめとけとか言われたって、
やりたいと思ったらやるんや!
٩(//̀Д/́/)۶















…なーんてことを、しーくんのブログを読んで思いますたパー







最近、皆さんのとこへ行けてなくてすいまへん
m(._.)m



ほなの~パー