おいら、今、…つーか今頃になって、

心配事があるねん滝汗



…いや、正確には前々から心配やったけど、
どっかで「まぁ、何とかなるっしょ!おいでデレデレて余裕ぶっこいてたんよ(笑)



豊岡に行くことをほとんど勢いだけで決めたもんやから(笑)



昨日、おかんと妹に、豊岡の職業訓練を受けに行くて話したんよ
(妹にはもっと前から話してあったけどね)

そしたら案の定、色々心配されてな(笑)

特にお金のことな(笑)

ぶっちゃけ、貯金もほとんどできとらんし
_(┐「ε:)_ズコー

部屋借りるにも、安いとこで尚且つ初期費用が少なくすむとこ探さなあかん

家電も必要最低限のモンしか買えん

失業保険がもらえると言っても、それだけで足りるかしらん…?

家賃払って…水道光熱費払って…真顔
食費と…生活用品と…携帯と…ゲッソリ
健康保険と…年金と…生命保険と…ゲロー



おまけに、昨日、妹につっこまれたんよ
「会社辞めたら、残りの住民税の支払いが一気に来るよ」

ポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!!!

しもたーーーーー!!住民税のこと忘れとったわ!!笑い泣き



でもな…、までなんて待てん!!

やりたい!今すぐやりたい!














…あ、てのは、おいらが行きたい職業訓練コースの次の開講のことな

1年に2回しかチャンスがないから…
次は来年の5月頃やねん…

ホンマは今回はグッとガマンして、次の開講までに準備万端にしてからやった方が、不安や負担もだいぶ減るんやけどな…



までなんて待てん!!

やりたい!今すぐやりたい!














2回も言わんでよしパー







とりあえず、明後日の月曜日は夏期休暇をもらったので、
管轄のハローワークへ行って、職員さんに質問攻めしてきまふ

訓練開始日が10月末─

いつまでに何の手続きが必要なのか?
いつまでに何を提出すればよいのか?

つまるところ、遅くとも何日に退職していれば大丈夫なのか?

↑会社から「ギリギリまで出社してほしい」と言われて、ハローワークからの回答によっては、10月も出社するかもしれん

それから…
県外の職業訓練受講による引っ越しをする場合、移転費の補助があるのか?
とか…



それから…
今契約してる最寄り駅近くの駐車場の解約手続きもせなかんわ!






















はぁ~~~~~…

一通りぼやいたから風呂でも入るかっ