すいまへん…(ง ื▿ ื)ว笑

今日は、いつも以上にただの独り言です(笑)
_(┐「ε:)_ズコー







今日は、上司の先生とリーダーとおいらの3人で、
食事会があってね

その時に、「豊岡の鞄の職業訓練校へ行きたいから、9月末で辞めます」て話をしたの

そしたら、何やかんや突っ込まれつつも、
とりあえず辞めることが決まってね

とりあえず…てのは、
書類上では退職扱いになるけども(←職業訓練を受けるには、離職票の提出が必要やからね)、
もし、「やっぱり名古屋に帰りたい」てなったら、またうちに戻って来てと─

書類上では退職扱いになるけども、
会社としては、休業扱いにしておくから─

…と、そんな様なことを言われました…

正直…、例えノコノコと名古屋に戻ってくることになったとしても、今の会社に戻る気は全くないんやけどね…

でも、それは口に出せなかった…

ま、そんなことはど~でもええとして─



先生がしきりに、
何故、豊岡を選んだのかとか
何故、鞄を選んだのかとか…

その後もしきりに、更に具体的に、
大阪や神戸ではなく、何故、豊岡なの?
豊岡がどうゆう所なのかわかってる?
訓練校出たところで本当に就職できるの?
豊岡に鞄の会社がどれくらいあるのか調べた?
その仕事でいくら稼げるか知ってる?
結婚したいなら都会の方がいいんじゃないの?
………

えらい突っ込まれた…ゲッソリ



心配とか反対しているというより、
「何故それを選ぶのか理解できない」
みたいなことを言われた(笑)

↑誤解のない様に補足させてもらうと、
豊岡のことや、鞄の仕事のことを悪く言ってるわけではないと思います

豊岡の方、鞄のお仕事をされている方、
気を悪くされたら申し訳ありません

そうゆう意味ではないと思います



「(経済的に)一人前になりたい」「(いつかは)結婚もしたい」
という気持ちが前提にあって─

それを実現させるのに、その道を選ぶの?

もっと、現実的な?道があるんじゃないの?

えらい遠回りじゃないの?

わざわざ自分から、険しい道を選んでない?

「夢、理想、目標」を実現させる手段として、
本当にそれを選ぶの?本当にそれでいいの?



そうゆうことを言いたかったのだと思います



少し前にも、
「名古屋なら仕事もいっぱいあるし、何でわざわざ関西に引っ越すの?」
と、言われたし…

今日も、
「BABAさんは突飛なことをする人だね」
と、言ってたし…

先生にとって、おいらの言動は理解不能みたい…(笑)



へんちくりんでどーもすいまへん…
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑







まぁ、何やかんや突っ込まれつつも、退職日は決定したんやけど…

「豊岡へ行く」と宣言したらしたで、
「ついに言ってまった…ゲッソリ
おいら…、ホントに大丈夫かしらん…滝汗
と、ますます不安になってきたわ…
((유∀유|||))



























…うん、そんだけパー



ほなの~パー