みんなの回答を見る








おいら、元々は旅行とか全然しないヤツやったんよ



42年弱生きてきて、日本から出たことは一度もありまへん
(ง ื▿ ื)ว笑



そんな、地元引きこもり人間のおいらが、
人生初のひとり旅をしたのが、去年の6月でした



つっても、そんな遠~~~~~~~い所へ行ったわけでもなく、
名古屋から兵庫へ日帰り旅行をしただけです



それでも、おいらみたいなモンにとっては、ちょっとした冒険やったわけです



初めてのひとり旅から、1年ちょっと経ちましたが、
その間に、兵庫へ5回、東京へ1回、大阪へ1回、京都へ1回、行きました
(出張ついでの観光含む)



その1年ちょっとの間に、
「関西に住んでみたい」という気持ちが芽生え…
また、仕事や生き方…という人生観?みたいなモンにも、変化が表れ始めました



それは恐らく、
①旅行へ行ったこと(自分の目で見て、体感したこと)
②人との出会いや、その人たちに言われたこと
の影響やと思います

②に関しては、
こちらが一方的に知っているだけの人や、会ったことのない人も含みます



上手く説明はできないけれど、
この1年ちょっとの間で、おいらの中で、何かが変わったことは間違いありません

それが、良いことなのか、悪いことなのか…
正しいことなのか、間違っていることなのか…
そんなのはわかりません







今日は、通常通り、副業のアルバイトに行きました

いつも一緒にお昼を食べているバイト仲間には、「関西に住んでみたい」という話は前からしてあって、
今日は、喫煙者仲間のSさんと、先日の豊岡見学の話をしました

「BABAさんてスゴいよねー!私なんか、ひとり旅自体、しようと思えないもん(笑)私はムリだなぁ~(笑)」

「しかも、知り合いもいない、見知らぬ土地に引っ越すとか、ホントスゴいわ!」

「でも、BABAさんのそうゆう冒険心、応援したくなっちゃう!」

…とか、前向きな感想をくれて…

「まぁ…、でも、不安もあって、まだちょっと迷っとるけどね(笑)」
みたいなことを言ったら、

「一生ソコに住まないかんわけでもないし(笑)
例えばさ、一度行ったら絶対帰ってきちゃダメ!とかだったら、私も『もうちょっと考えやー』て止めるかもしれんけど(笑)
ダメだったら帰って来ればいいんだしさ(笑)」
と、豊岡見学の時に出会った人と同じことを言ってくれて…

「3年後、ココで待っとるわ(笑)」
と、ジョーダンまで出てきて、
2人で大笑いしますた
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑

Sさんは、週5で働いている35歳くらいの、
すっごく明るくて話上手な可愛い女の子
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おーきに♪







それから…

今日は、新人さんも入ってきました

主な仕事は、ベテランさんが教えていたけれど、
昼休憩の時間になった時に、仕事を教えていたベテランさんが、
「食堂の使い方とか教えてあげて」と、おいらたちに頼んでこられました

その新人さんも、おいらと(もうひとりの仲間と)同じ、日曜日だけの週1勤務らしく、
また、歳が近いということもあり、
ベテランさんが気を効かして、おいらたちに頼んでこられたのだと思います



2人だけで、ちょっとだけお話する機会があり、突然、
「まだ20代ですよね?」
と、言うではないかっ!
Σ(⊙ө⊙*)!!

「…へ?ワタシ!?」

「はい」

「えぇーーーーーーー!?いやいや!(笑)ワタシ、40代よぉ~!」

「えぇーーーーーーー!?…え!?今、何歳ですか??」

「もーすぐ、42になるの(笑)」

「えぇ~~~!?私、今年41だから、年上?」

「そーなりますね(笑)1コ上っすね」

「えぇ~~~!?年上!?」



若く見える自慢ではありまへんっ(笑)

確かに、30代に見られることはあるが(←お世辞で?笑)、
20代はありえまへん(笑)

とにかく、その新人さんのリアクションがオモロくってね
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑








そして、その新人さんにも、話の流れで「近いうちに、関西へ引っ越すかも」という話をしたならば、
「えぇ~!?それはまた大胆な…」
という感想をいただきました(笑)

何だかオモロい人だな
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑







また、来週会えるのが楽しみっす♪(笑)



























オマケ画像

危険やで、歩きスマホ。姫路市』第2弾(笑)
撮影者:BABAちゃん
撮影日:令和元年7月29日



気に入り過ぎ
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑