みんなの回答を見る




















憧れの地に、
欲しいわぁ(ง ื▿ ื)ว笑















誰か買ってくれんやろか(ง ื▿ ื)ว笑笑笑






























はいパー自力で何とか頑張りまふパー







いやいや!家なんか買えーせんわっ!(ง ื▿ ื)ว笑














安いアパート探して、何とか頑張って生きていくて話な
(ง ื▿ ื)ว笑




















ついこないだな、
上司の“例の先生”に言われたんよ

「BABAさんは、自分を大切にしてない」

↑意味がわからんくて、つっこんで聞いてみたんよ
( ꒪⌓꒪)………???



「例えばさ、○○さんが旦那さんと結婚したのはさ、
『この人と一緒になれば、将来も安心して幸せに生きていける』て思ったから、旦那さんを選んだんだよ」

↑○○さんてのは、同じ事務所で一緒に働いとるリーダーのことな

「○○さんは、自分のことをちゃんと大切にしてるから、そこまで考えて生きてる。まぁ、悪い言い方をすれば、計算高いってことなんだけどね。」



「BABAさんにはソレがない。自分を大切にしてない。もっと自分を大切にしな」







そこから結局のところ、おいらの「関西へ行きたい」て話に繋がったんやけどね(笑)

「『関西に行きたい』てのも、その気持ちばかりが膨らんで、自分の将来のことまで結び付いてないのよ」



つまるところ…、
勢い(気持ち)だけで行動するなて言いたいんよな?

この先どう生きてくのか…、
どうしたら幸せに生きていけるのか…、

生きていくにはお金がいる

お金を稼ぐ為に、どんな仕事を選ぶのか?

どんな仕事だっていいけれど、自分の老後のことまでちゃんと考えて選べと…

結婚しないなら、尚更ちゃんと考えろと…



だいぶ前に、「ご両親のことも考えないと」と言われたけど、
それは、単純に「娘のあなたが介護をしなきゃいけない」て意味で言ったわけではなくて、
「幸せに生きている姿を見せることが、1番の親孝行だから。親は、子供に老後の世話をして欲しいなんて思ってないよ。ただね、自分の中で葛藤が生まれると思うよ。いくらご両親から『私達のことは心配せんでいいから、自分の幸せのことだけを考えなさい』と言われたところで、絶対親のことも考えちゃうでしょ?」

「関西で仕事始めて、それが上手く軌道に乗ったとして…、そんな時にご両親のことで名古屋に帰ってこなきゃいけなくなったら、せっかく上手く行ってる仕事も辞めなきゃいけないよ?」

…と、そんな様なことを言っていた



おいらだって、一応は考えとる

でも、いつも、考えれば考えるほどわけわからんくなってきて、
結局は勢い(気持ち)だけで突っ走って、
最終的には挫折という形で逃げてきた







6年お付き合いした元カレとも、別れを選んだ

別れを決意して、自分の気持ちを話した時に、
「結婚しよう」とも言われたけど、
気持ちが揺らぐことはなかった

何でも話せて、親友?家族?みたいな関係やったけど、
上手く説明できないけど、別れを決意した時はもう、「結婚するのは、この人ではない」と思ったから…

元カレとお別れしてから、全く出会いとかご縁もなく、ずーっとひとりぼっちやけど、
あの時、別れを選んだことは、全く後悔していない

もし、あの時、別れずにいたら?
もし、あの人と結婚していたら?

お金のことで悩まずにいられたかもしれない
老後の心配のない、安心な人生を送れたかもしれない
可愛い自分の子供を授かってたかもしれない

今よりずーっと幸せに生きてこれたかもしれない

それでも、これだけは断言できる

別れを選んだことに、全く後悔していない















「BABAさんは、自分を大切にしてない」



自分を大切にするて何や?
( ・◇・)ほよ?







「BABAさんは、要領が悪いなぁ(笑)」
と言われたこともある

↑仕事の話やなくて、将来のことを話してる時にやで(笑)



どーゆー意味や?生き方がヘタクソてことか?
( ・◇・)ほよ?















おいらの幸せな未来は、どこにあるん?

世間一般の言う幸せやなくて!

おいらが幸せだと感じられる幸せ

おいらの幸せに結び付く仕事、一緒にいて幸せだと思う人…







誰か知っとったらコッソリ教えてくれや(ง ื▿ ื)ว笑






























ほなな~パー