オリンピック、1番楽しみな種目は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








おいらな…





実はな…















“オリンピックに興味を持てない”人間なんよ!
(/≧◇≦\)












いやね、家族がテレビでオリンピック観とって、
たまたま一緒に観るとかはするけどな

そうゆう時は、おいらも家族と一緒になって、
「頑張れー!」とか、
「おぉ~!」とか、
「あぁ~…」とか、
コーフン気味に観とるけどな

自分から観るてことはまずない












自分が運動音痴なせいやろか…?

“オリンピックに興味を持てない”自分が、まるで非国民の様で何か肩身が狭い…














おかんがな、

オリンピックもそうやけど、相撲とか観とって、
応援しとる人が勝った時に、
ものすごい手をパチパチ叩いて喜んどる時があってな

ちょっと可愛えぇなと思う(笑)















さてさて…

今日はついに、会議に行ってくるでな…

うちの団体のお偉いさん方が集まる会議な

そんな会議にパートのオバハンが何しに出るのかって…?

雑用と接待よ!

「BABAさんは出なきゃダメよ(笑)」と言った例の先生が、
「BABAさんの役割は、先生方の愚痴を聞くことね。先生方に気持ちよく帰ってもらう為にね」
とも言ってたらしい…

↑リーダーから聞いた

雑用はともかく…

このおいらに、接待役なんて務まるのか!?



でもな、

この会議の言い出しっぺ(←他に言い方ないのか?笑)の先生がな

関西人やねん

3月の大阪出張ん時に初めてお会いしたんやけど、
THE・関西人やねん(笑)

催事後の懇親会のお店へ向かう時もな

「確か…ココから割りと近いですよね?」
と、聞いたら、
「はい、徒歩5分で着きますよ」
と、言ってたくせに、

歩いとる途中で、
「もうそろそろ着きますかね?」
と、聞いたら、
「はい、あと8分くらいで着きます」
て、ボケてくれた(笑)

「…え?出発時より増えたらおかしいじゃないですか(笑)」
て、フツーの返しをしてまったワタクシをお許しください















こないだも、リーダーとその先生が、今日の会議のことでLINEでやり取りしとって、
「申し訳ありませんが、当日は私は、家庭の事情でお休みさせていただきます。BABAさんは参加しますので、BABAさんに色々指示を出していただいで、遠慮なく使ってください」
て、挨拶(?)したら、
「はい、むやみに使います
て、返ってきたんやと(笑)

リーダーも
「さすが関西人(笑)」
と、褒めとったわ(笑)






















ほな、名古屋駅着いてまったで!

行ってくるわっ!