みんなの回答を見る








えーと…

最初に通った習い事は…確か…



そろばんや!



九九も、学校で教わるより早く覚えさせられて、
アレは良かったなぁ…!



日商珠算検定3級は、3回目でようやく合格したんや(笑)

昔は、伝票算てのもあってな

その名の通り、伝票をペラっペラっと捲りながら、そろばんで計算するんよ

そろばん塾で、練習用の伝票も購入するんやけど、
なんせ2回不合格くらっとるでな

伝票がボロボロになってまってな(笑)

2回目の不合格くらった時に、おかんが、
「先生に『新しい伝票買います』て言っておいで」
て、言ってくれてな

その通りにしたら、先生が、
「BABAちゃん、あともう1回、この伝票で頑張ろう!」
て、言ってくれてな

ボロボロの3級の練習伝票で、3級合格に向けてひたすら練習したんよ
(伝票だけやなくて、他の科目もまんべんなくな)

三度目の正直で晴れて合格できた時は、本当に嬉しかったなぁ!
٩(๑ˆOˆ๑)۶ヤター‼️







その後は…

習字も通ったで

でも、よそは知らんけど、おいらが通ってたとこは、
学年によって習うことが固定されとってな

小学校低学年やと硬筆から習うんやけど、
おいら、小4?くらいから行き出したで、
最初っから筆で、楷書をちょこっとだけ習って、
割りとすぐに行書を習わされたんよなぁ

そこの先生が、しきりに、
「BABAちゃんは、行書の方が上手い」
て言っててな

子供やったから、何がどう上手いのかもようわからんかったけどな(笑)

つーか、わけもわからず行書ばっかやっとったで、
肝心のいわゆるペン字は、フツーにへたっぴ

汚い
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑







…あ!あと、アレや!思い出した!(llʘิДʘิll)

おいら、とにかく運動音痴で、
スポーツ系は、何やらしても人並み以下なんよ
_(┐「ε:)_ズコー

50M走と踏み台昇降運動だけ!
平均よりちょっとだけ良かった(笑)

そんなおいらが、最も?苦手やったのが、
水泳

平泳ぎをさせてみりゃ、前に進まない(笑)

それならばとクロールをさせてみりゃ、息継ぎが出来ない(笑)

背泳ぎ?水に浮かべない(笑)

バタフライ…?やったことねぇし💢
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑

ビート板が友達
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑

見かねたおかんが、
水泳教室行く?」て提案してくれてな

クロールで息継ぎが出来るようになった!

背泳ぎでちゃんと水に浮かべるようになり、
25Mは泳げるようになった!

平泳ぎも確か…25Mは泳げるようになったんちゃうかな?
(ちょっと記憶が曖昧…)

でもな、水泳教室では友達も出来ず、
あんまし楽しくなくて、長続きせんかったわ…







あとは、学習塾

至ってフッッッッッツーの成績やったおいらが、
小5?から学習塾行き出してから、グンっと成績良くなってな

1学年約180人の中学校やったけどな

学年順位も10~30位くらいんとこにおったんや

でもな、中3で急に勉強が嫌になってもて、
も辞めて勉強も辞めたったら、グングン成績落ちてな

今じゃただのアホのオバハン
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑

あ、ちゃうわ、
でぶのアホのオバハンや!
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑







いやいや、これからやで!(ง🔥Д🔥)ง



でぶのアホのままでは終わらんで!(ง`0´)ง







ま、BABAちゃんはいつも口だけやで、かなり怪しいけどな
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑















次は~、

終点、名古屋です












ほななパー