▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








6月1日は、

BABAちゃんが、

『初めて兵庫県へお邪魔した日』
です╭(๑•̀ㅂ•́)و



新幹線なんて、中学の修学旅行以来で…(笑)
ましてや、ひとりで乗るのなんて初めてで…(笑)

ちょっぴり緊張しながら改札抜けようとして、
乗り継ぎのやり方がわからなくて引っ掛かりますた
_(┐「ε:)_ズコー

たくさん歩いて…ろくにご飯も食べずに歩き倒して…
空腹のままコーヒー飲んで、帰りの新幹線で京都あたりから気分が悪くなり…
何とか無事に地元の駅に着いた頃には、吐きそうでした(笑)
_:(´ཀ`」∠):_



それも、今となっては良い…笑える思い出…
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑



























(全て、2018/6/1、BABAちゃん撮影)














次はどこへお邪魔しようかな♪
(♡ˊ艸ˋ)



でも…車検と車の任意保険でお金飛んでってまったから…(;o;)

今月は無理やな…(;´༎ຶД༎ຶ`)

出張の予定もないしな

ま、出張なんてホントは行きたくねぇんだけど!

つーかよ、今月末は休日出勤せなかんしな!

関西出張なら、ついでに観光もできるからええけどよ

今月末の休日出勤は、出張やなくて名古屋で仕事やでな…

お偉いさんの集まりに参加せなかんくってよ!

例の先生からの命令よ!

お偉いさんの中に、パートのオバハンがひとりポツーン…みたいな
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑



今週なんて、初めて営業電話もさせられたしな…

今月半ばに、○○県で有料のセミナーの開催が決まってて、
既にハガキとメールで案内済なんやけど、申込者数が少なくってな…

有料セミナー自体は、今までもずーっとやってきてて、
いつもハガキ案内とメール案内しかしてないんよ

でも、今回のセミナーが、経費が結構~かかってまうもんやから、もっと人集めなかんとかで、今回初めて、
「○○県の会員さんに、電話でも案内して」
て、業務命令が出てな…

ハガキ送って、メール送った上に、電話までするかよ!ポーン
みたいな

フツーにウザくね?真顔

つーか、お前らが電話しろよ!ムキー💢
みたいな
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑



…あらあら、ごめんあそばせ(ง ื▿ ื)ว



おいら…、営業系の仕事はホント苦手なんや…

ココロが疲れるんや…チーン

販売員時代も成績悪くて向いてなかったし、
リラクゼーションセラピスト時代のビラ配りもものすごく苦手やった…

おいらにとっては、
毎月、月の前半にやってる、ある書類の不備チェック&データ入力業務の方が、100倍楽しい

でも、その仕事も、そのうち東京事務所に戻すって話が出とる…

ほんで、名古屋事務所は、広報?の仕事に専念させたいとか何とか…



「今、BABAさんに辞められたら本当に困るよ」
「BABAさんは、黙々と事務仕事だけするタイプではないよ。あなたは営業に向いてるから」
「とりあえず、あと半年だけでも続けてみて、今後の為にもうちで頑張って成長しなさい」…etc.

上手いこと乗せられて丸め込まれて、その言葉を信じて、9月末までの雇用契約に同意してまったけど、
既に後悔している…アホ過ぎる…笑い泣き



おいら、今の職場は、約2年前に入ったんやけど、
確か…「一般事務」の募集やったはず………

「一般事務」は営業電話もするもんなんか?真顔

「一般事務の時給で働いとるパート」も営業電話するもんなんか?真顔



…あらあら、またまたごめんあそばせ(ง ื▿ ื)ว



…あ、「営業に向いてる」てのは、引き止める為の嘘八百というわけではないみたい…

先生の言う「あなたは営業に向いてる」てのは、
決して「喋りが上手い」とかの意味ではなく、(←むしろ、喋るのは下手っス)
「人当たりが良く、どんな相手に対しても、決して不愉快な気持ちにさせない」
て意味なんやと

↑先生本人から直接そう言われた

そらそーや(笑)
人と争うこと、人に嫌われることがむちゃむちゃ恐い、
平和主義、事なかれ主義の人間やからな(笑)

どんなにムカついても、ムカつく感情だけは顔や声(口調)には出さん
(家族と彼氏は例外やで笑)

それにしても…
「人当たりが良く、どんな相手に対しても、決して不愉快な気持ちにさせない」
て………

理由ショボくね?(ง ื▿ ื)ว笑笑笑

ま、何でもええけどよ















友達おらんもんで、またまたココでグチってすまんの
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑



気が弱くて、文句も言えんもんで、ココでグチるしかできんくってすまんの
(ง ื▿ ื)ว笑笑笑



また、グチるで~(ง ื▿ ื)ว笑笑笑















(こちらは、2018/12/7、BABAちゃん撮影)