令和元年5月2日

BABAちゃん、4度目の兵庫一人旅(♡˙︶˙♡)

新幹線で新神戸駅までビューンと移動!



そして、目指す場所へのスタート地点は、
新神戸駅からすぐの所!
行きはロープウェイを使わず、頑張って歩いたぞよ!
想像してたより、キツかったぞよ!(笑)
εε=ε=εε=┏(■0畄0w)┛ヒィ~!



布引の滝



布引ダム



気のいいおっちゃんが「撮りましょうか?」と、声を掛けてくれたぞよ♪
お礼に、おいらもおっちゃんを撮って差し上げたのだ♪
(おっちゃんも一人で来てた)
おっちゃん、撮ってくれてありがとう♪



汗をふきふき、必死こいて山を登って、
ようやく布引ハーブ園(の園内)へ到着~
はぁ~~~…頑張った!頑張った!( -`Д´-;A)
…と、思ったのも束の間、
布引ロープウェイ山頂駅まで、
更に急な坂道を登らねばならなかった…
εε=ε=εε=┏(■0畄0w)┛ヒィ~!



帰りは、もちのろんで、ロープウェイに乗る!
ヒャッホー!!٩(๑>∀<๑)۶
はぁ~~~♪気持ちえぇわぁ~~~♪
✧・。(*✪ω✪*)・。✧



乗換の駅で、こんなのを撮ってみたり…(笑)



明石市立天文科学館



おぉ~!何だかカンドー!✧・。(*✪ω✪*)・。✧



小学生(?)ん時以来のプラネタリウム♪
上映中は撮影禁止ですが、上映前はOKとのこと
国内現役最古のプラネタリウムの機械なんですと!



三井アウトレットパークマリンピア神戸からの
明石海峡大橋
夕日とのコラボ…
なんと美しいことかっ!
♡(*゚O゚*))))



舞子駅付近から眺める
明石海峡大橋のライトアップ



はい!反対側からも!



20:30
キラキラ~.。.:*✧



…「ええ写真撮れた?」

ケッタマシーンでやって来たおっちゃんが気軽に声を掛けてくれたぞよ(笑)

「なかなか思うように撮れないですねぇ~(笑)」

すると、おっちゃんが1枚の写メを見せてくれた

水面に橋の姿がキレイに反射している写メやった

「わ!反射しとる!スゴいですねぇ!」

「ええやろ?波があるとダメやね。今日は撮れんな」

貴重な(?)写メを見せてもらえたのだ♪
おっちゃん、ええ写メ見せてくれてありがとう♪



21:00
レインボー!( ☆∀☆)!!
はぁ~~~…いつか渡りたい…(笑)



①日目、終わり─